今週は横島いちごマラソン10㎞を走ります!

熊本城マラソンは終わりました。

詳しくは後日ブログでシリーズ化していきます。

気持ちを切り替えて、今週は「横島いちごマラソン」に出走します。

第41回になるようです。

昔からその存在は知っていました。

いちご好きな私にとっては、これまで参加したことがないのが不思議なくらい。

梨・メロン・いちご!

私の中での、三大フルーツは「梨」「メロン」「いちご」です。

「梨」は、毎年、氷川町梨マラソン10㎞に参加しています。

もうかれこれ6回参加。参加賞も充実していて楽しい大会です。

ただ、毎年記録を狙いにいっていますので、レース中はなかなか梨を楽しめません。

「メロン」に関してのマラソン大会は、まだお目にかかっていません。

さて、「いちご」ですが、ようやく参加できます。

これまでも参加する気持ちはあったのですが、熊本城マラソンの翌週ということで二の足踏んでいました。

今年は参加です!!(^^)!

楽しんで~

実行委員会からゼッケンも送られてきました。

おにぎり引換券や貝汁引換券も付いています。

すでに今から楽しみです。

いちごも食べられるのかな?ある意味それがメインのような気もします。(*’ω’*)

コースも初めて走るコースです。

なんとなくイメージでは干拓地なので平坦なイメージを持っています。

10㎞なので問題ないと思いますが、どれだけ熊本城マラソンのダメージが残っているか・・・

そのまま単身赴任先に戻る予定~

熊本からJRで行って、大会参加して単身赴任先に戻ります。

けっこう慌ただしいですね。( `ー´)ノ

しかし、日頃仕事を精一杯しているので、このようなイベントは気分転換になるのは間違いありません。

それもまた良しとしましょう。