熊本城マラソン前日だが、ランニングアプリ&iPhone大丈夫かな??

明日は熊本城マラソンです。

午前中に受付を済ませてくる予定です。

トレーニングもそれなりにしてきました。

開き直って明日を迎えたいと思っています・・・

しかし、ひとつだけ心配事?が・・・

ランニングアプリ&iPhone大丈夫かな?

先日、気持ちよく朝ランしているとき、5㎞地点でいきなりランニングアプリが止まりました。

1㎞ごとに、時間やラップ・スピードを伝えてくれるので参考にしながら走っていますが、いきなり音声案内が止まったのです。

あれ?と思いランニングアプリをみると、iPhone自体がシャットアウトされた状態でした。

電源入れても動かず・・・

5㎞地点で立ち止まって操作していました。

一気にテンションが下がりアパートへ戻りました。

その後、何回か電源入れて復旧。

バッテリーは70%はありましたので、バッテリー切れではなかったようです。

なんなんだろ??

まったくもって不思議・・・

ランニングアプリはランタスティック!

ランニングアプリは長年ランタスティックPROを利用しています。

データーとして残していくのも楽しみ。

毎日走っている。という証拠にもなります。

明日ももちろん作動させて走ります。

おそらく20㎞あたりでは補助充電器を使わないとバッテリー切れになるでしょう。

中には、フルマラソンを補助充電器なしで走る人もいらっしゃいます。

私はなにか設定が悪く、バッテリーが早く消耗するようになっているのでしょうか・・・

ポーチに小さい補助充電器を持って走るのも慣れました。((+_+))

ガーミンも~

一応、ガーミンの時計もして計測します。

時計にアプリに・・・ふたつで記録します。!(^^)!

本当にランニングアプリが途中で飛ばないか心配です。

祈ろう・・・