スッキリ散髪!前髪と上部はあまり切らなかった!

先週末に散髪してきました。

お世話になった床屋さんは、いつもの「SCREWCUT」さんです。

今回は、自分なりにテーマ?を決めてお邪魔しました。

本来、歩いても来れる距離なのですが、雪も舞っており風も強い。車で・・・

そのテーマとは・・・

前髪と上部はあまり切らない!

まだまだ寒い日が続きます。

先週末の寒波が過ぎてからは多少暖かい日が続きますが、油断大敵。

また、季節外れ?の寒波がくるかもしれません。

なので、「前髪」と「上部」はあまり切らないことにしました。

カットする前でも個人的にいい感じでしたので、その感覚を大事にしたかった、ということもあります。

また、寒い時期にあまり短くするのも・・・という訳です。

毎度のことながら、ネットから事前予約をします。

朝9時からカット開始。

リラックスの時間~

毎回思いますが、フェイスマッサージや頭皮のマッサージもしますので、2時間みっちりかかります。

その分も予約時間に入っています。

簡単な流れ・・・

カット。白髪ぼかし。頭皮マッサージ。フェイスマッサージ。顔ぞり。というフルコースです。

単純にカットだけならば、市内各所にある30分カットのお店でいいのでしょうが、この年齢になると、それだけでは物足りません。

じっくり2時間、店主といろんな話しをしながらリラックスした時間が過ぎていきます。

このお店は、予約優先になるので、横で誰か座るということはありません。店主ひとりですからね。!(^^)!

だいたい、私が11時に終わりますので、11時頃に次のお客様がお越しになられます。

そういうローテーションのような感じ。ある意味貸し切りです。( `ー´)ノ

今回の仕上がりは・・・

先ほど書いたようなテーマを持っての散髪。

仕上がり具合は・・・

ちなみに、このあとランニングをするのでジャージ姿です。(*’ω’*)

このように、リクエストどおりにカットしていただきました。

上記のコースを含めて5,500円です。

安くはありませんが、妥当だと思っていますし、それだけの価値はあります。

充分満足しています!

次お邪魔するのは3月に入ってからになります。

もう春ですね。昨年はボウズにしました。果たして今年は・・・((+_+))