祝?3年!単身赴任!

日々、平日は単身赴任です。

振り返ってみれば、2月10日で単身赴任を始めて3年になりました。

もう3年なのか、まだ3年なのか・・・わかりません。

久留米に鹿児島に・・・

3年間のうち、2年8ヶ月は久留米滞在になります。

4ヶ月は鹿児島滞在になります。

これで合計3年。

とはいえ、週末には基本的に熊本に戻っていますからね。

外国や熊本からみて遠いところと比較すると・・・

たまに、テレビで「世界で働くお父さんに会いに行く」という番組があります。

極力観るようにしています。

我が家は子どもが大きいので、そうそう思うことはありません。

反対に、子どもが大きくなり手がかからなくなったから単身赴任している。という現実的な理由もあります。

これが、海外での単身赴任であれば、年に1回か2回しか帰れませんからね。

また、東京や大阪でもそうそう毎週帰ることができません。

そう考えると、久留米⇔熊本は西鉄やJRを使って気軽に行けます。

ドアTOドアでも2時間程度。

車であれば、1時間30分くらいで着きます。(高速であればまだ速い)

単身赴任というより平日出張?という感じかな?

いや、やはりアパート暮らしなので単身赴任ですね。

規則正しい生活・・・

単身赴任というと、生活が乱れて・・・というイメージがありますが、お蔭様で、そうそう遊ぶお金もなく・・・!(^^)!

規則正しい生活をしております。

おまけに、最近は休肝日も設けており、熊本から持ってきた缶ビールの減りもそうありません。

あとどれだけ単身赴任が続くかわかりません。

幸い両親も元気です。

以前書いていますが、やはり自分の人生が終わるときに、印象に残る時期にしたいと思います。