妙に食べたくなる「担々麺」【一心軒:福岡空港近く】

麺大好き人間です。ラーメン・そば・うどん・・・

担々麺も好きですが、そうそう好んでは食べません。

しかし、ここの担々麺だけは妙に食べたくなるのです・・・

福岡空港近くの一心軒の担々麺!

たぶん、いろんな美味しいお店があると思います。私が知らないだけです。

ここ、一心軒さんの担々麺はもう5回くらいは行っています。

福岡市内にて打合せがあるときはよく立ち寄っています。

毎回賑わっています。

駐車場も10台分くらいありますが、よく満車になっています。だからといって諦めてはいけません。

けっこう回転率は速いので待っていれば空きます!

場所は福岡市。もっというと福岡空港に近くの3号線沿いになります。

地図見ただけでも福岡空港近くというのがわかりますよね。

出張帰りの方も多いとのうわさです。福岡戻ってきたら・福岡来たら食べたいという味なんですね~

意外に刺激は少なく優しい担々麺!

さほど辛さは感じません。程良い辛さ。先日行ったのは最強寒波が来ているときでした。寒さもあったのかもしれませんが、額に少し汗かく程度。

これは担々麺と炒飯のセット。700円です。券売機で購入します。

それぞれをアップにしてみます。

独特のスープの色していますし、それに麺が絡むのです。

美味しいですね~

絶対クセになる味です。

炒飯も・・・

これだけでも立派に美味しいのですが、ここ一心軒の食べ方のルール?は少し違います。

この炒飯をスープに浸して食べるのです。

レンゲ(スプーン)がありますよね。それに炒飯をついで(乗せて)担々麺のスープに少し浸す。

こうすると味がまろやかになりますし、奥深さが出てきます。

もちろん完食です。

ごちそうさま。

回転は速いし待つのも楽しい!

冒頭書きましたように、駐車場がいっぱいでも諦めないでください。

本当に回転は速いのです。(回転=食べて出る時間)

寒さが厳しいですが、待つのも楽しみや期待感があっていいものです。

そこまでしてでも食べたくなる味なのです。

私のブログは食レポではありませんので、美味しさがどこまで伝わるかわかりませんが、一年中食べたくなる味。

また、福岡市内で仕事があるときは立ち寄りたいものです。

毎回期待に応えてくれます。

なにより、台湾出身の女将さんの手際よさやスタッフの方の連携が見事なのです。