献血結果が届きました!

先日献血をしました。

その時のブログがこちら。

日赤から献血した際の健康診断?内容が届きました。

特に異常なし!

いろんな検査数値があります。

しかし、全て平均・基準の範囲内ですね。!(^^)!

IMG_2022

一安心です。

次につながるかな?

今年の酉年生まれの風水にもありましたが、ちょっとした社会貢献がキーワードになっています。

献血もそのひとつですね。

次回は、3月下旬以降になります。

ちょっと血の気が多いときに献血しようかな。

そうそう、4月が誕生日なので「バースデー献血」が目標です。

輸血を待っている人がいます!

先日、従姉が入院して看護婦さんと私が献血したことが話題になったそうです。

従姉とは血液型は違いますが、私の同じB型の方で輸血を待っている人が多数いるようです。

健康な私にできる社会貢献のひとつかもしれませんね。

私本人に、そこまでの意識がなくても献血という行為は世の中のためになっているのですね。実感しましたし、考え方も変わりました。