もう一度くらい最強寒波がくるかな・・・

ここ数日は平年より暖かいようです。

でも、油断大敵ですね。

もう一度くらい「最強寒波」が来るかもしれません。

昨年は出張時に・・・

昨年の最強寒波時は山陰への出張前後でした。

慌てて、雪用の靴(防水)を買い出掛け、JRが止まったので高速バスで行ったことが昨日のように思い出されます。

バタバタしましたね。今となっては思い出?ですが・・・

IMG_2062

高速バスが途中立ち寄ったSAです。

九州人は、こんな雪見ませんからね。

先日の最強寒波時は・・・

一週間程前に最強寒波がありました。

寒かったですね・・・

といいつつ、私は出張で南のほうに行っていましたので、最強寒波は多少まぬがれました。

なんとなくですが、もう一回くらい最強寒波がやってきそうな気がします。

来るなら1月下旬くらいかな・・・!(^^)!

体調には気をつけましょう!

インフルエンザも猛威をふるっているようです。

私は一応予防接種をしておりますが、気をつけています。

うがい、手洗い、必要に応じてマスク着用・・・

やはり、自己防衛はしておきたいものです。

いつ最強寒波が来てもいいように備えておかねばなりませんね。