インフルエンザ予防接種してきました!(遅ればせながら)

ようやく・・・やっと・・・

インフルエンザ予防接種をしてきました。待ちましたね~(*’ω’*)

すでに流行の兆しがあります。

仕事やランニングにも影響~

インフルエンザも下手したら命にかかわることもあります。

ここ数年は予防接種をしたりしなかったり・・・

しかし、今年は早めにしよう!と意気込んで予約したものの「待ち」の状態でした・・・

考えてみれば、11月後半に申し込みしたのが悪かった。”(-“”-)”

でも、していたほうが絶対いいですからね!

節々が痛くなって高熱ダウンは御免です。予防接種で防げるものならありがたい!

職場・同僚(仕事)にも迷惑かけますし、継続しているランニング出走記録も途切れるかもしれません。( `ー´)ノ

待つこと30分。注射は1分。

土曜日に行ったということもあるのでしょうか。患者さんが多いですね。

お蔭様であまり病院にかかる機会がありませんので、待合室での過ごし方がわかりません。

お年寄りが多い。そして、私のようにインフルエンザ予防接種の方もいるようです。

待つこと30分。この時期を考えれば早いほうですね。

注射は1分。こんなもんですよね。病院は。

IMG_1760

元気で医者いらず。これを目指します。でも、片側では昔から人生50年と言っていますし・・・!(^^)!

これに安心せずに日々の生活を気をつける!

予防接種をしたからハイ終わりではありません。

やはり、日々の生活が重要です。

適度に暖房を利用して、不規則な生活はしない。食事もしっかり摂る。電車等不特定多数の人がいる場所はマスクをする。

このような予防や健康的な生活を送らねばなりません。

高熱は本当に辛いですからね・・・