体の定期メンテナンスをしてきました!【整骨院溝口】

日々走り込みをしております。フルマラソン大会にも参加しております。

年齢も50歳という大台がチラホラ見え隠れするようになりました。

体が傷むはずです・・・

なので、定期的にメンテナンスしています。

機械ではありませんが、定期メンテナンスは必要です。

その定期メンテナンス先は熊本市中央区水前寺の「整骨院溝口」さんにお世話になっています。

通い始めてもう5年以上になりますね。

自分で治す??

体の不具合があります。腰が張っていたり痛かったり・・・

そういうときに、整骨院溝口に行きます。そこでマッサージをしていただくのですが、マッサージだけで終わらないのがここのキモなのです。

IMG_4440

テーマは自分で治す。こと。

要は、傷みの症状を院長先生が診察して、いちばん適したストレッチや運動を提案していただけます。

私も行くたびにアレ・コレと課題をもらいます。

100%実施はできませんが、注意して空き時間や寝起きのときにしています。

おかげで、マラソン走っていても致命的な怪我や傷みに出会っていません。

自分自身で注意していることもあるのでしょうが、こういう定期的に自分の体を診ていただけていることは大きい理由だと思います。

いろんなマッサージ店や整骨院があります。それぞれそれなりに特徴を持っているのでしょうが、私はこの「整骨院溝口」さんをお勧めします!

院長自身がスポーツマン!

とにかく、院長先生が大のスポーツ好き。ご自分でも野球していましたし、熊本国体での軟式野球優勝チームのキャプテンでもあります。

ちなみに、私の高校時代の先輩・・・

主従の関係があるわけではありません。最近でこそ多少タメ口で話せますが、尊敬している先輩であります。なので、安心して自分の体のメンテナンスをお願いできるのではないかと思っています。

実は、Facebookでつながっているランナーさんも「整骨院溝口」さんがかかりつけ医だそうです。

確か、今年の熊本城マラソンでは患者さん(私含め)15人程度走ったのではなかったでしょうか。

そうそう、院長先生だけでなく、スタッフの方々も明るいので、会話や笑いが絶えません。

月に一度は・・・

今回は実に約2ヶ月ぶりになりました。

平日が単身赴任ですので伺えません。

土曜日に伺うのですが、最近土曜日も仕事のときが多く・・・ご無沙汰しておりました。

その間、福岡マラソン完走していますので、早く行きたかったのですが・・・

次は、青島太平洋マラソンが控えています。

またお世話になるのでしょうね・・・

なかなか持病が治らないとお悩みの方・・・一度相談してみては!