恒例の?日の出時間チェック!

毎日寒い日が続きます。

めげずに朝ランしています。

もうすぐ冬至です。12月22日ですよね。

あと約20日ありますが、まだ日の出が遅くなりますし、日の入りが早くなります。

朝ランしているおかげで、日の出の時間にはものすごく敏感になりました。

今日は7時4分!

本日の日の入りは7時4分です。

taiyou

11月8日に上のブログ記事を書いています。そのときは6時40分台。

ん~季節は進んでいます。

真っ暗だけど空気が凛としています!

朝ランしていても真っ暗な空です。

それもそのはず。6時前にはゴールしていますからね。

かろうじて洗濯物干すとき(6時30分頃)に、ようやく少しずつ明るくなってきます。

しかし、冬の朝の空気は好きですね。

冷たく厳しいときもありますが、「凛」としていて身が引き締まる思いです。

冬至レポートしなければ・・・

そうなると、冬至の日の日の出日の入りのレポートもしなければいけませんね。

冬至といえば柚子湯。これから寒くなります。

お風呂で温まらないといけませんね。

とにもかくにも体調管理には気をつけていきたいものです。