簡易加湿器がとても便利!

寒い日が続きます。

また、乾燥した日も続きます。

そうなると加湿器の出番になります。

そこで、いいものを安価で購入しました。

ペットボトル加湿器!

これです~

「ペットボトル加湿器~」(ドラえもん口調)

IMG_1611

見てのとおりなのです。(単身赴任先のアパートにて)

写真の緑の装置の上から蒸気が出ているのがわかりますか?

これがものすごく便利なのです!

職場のデスクにも置いています。持ち運び簡単!

利用方法はのちほど詳しく書きますが、東急ハンズにて1,280円で購入しました!

IMG_1608

パッとみた感じはわかりません。

しかし、下のほうに「ペットボトル加湿器」と記載があります。

IMG_1609

500mlのペットボトルでは10時間持つようです。

10時間あれば仕事中カバーできますね。

真冬にストーブつけたまま寝るのは怖いのでエアコン(暖房)をつけて寝るときが間々あります。

そういうときにヒットします。

IMG_1610

白いのはストローのようなものです。

まあ、管(くだ)ですね。

水を吸い上げて蒸気にします。

緑の装置を見ていただければ・・・気づきますか?

USBなんです。

なので、職場ではパソコンにつなげていますし、単身赴任先のアパートではiPadやiPhoneの充電器につなげています。

どうかすると、補助充電器からも使えます。

本当に便利!

簡単!簡単!

メカ音痴の私でさえ問題なく使えます。

こんな感じです。

①ペットボトルに7~8分くらい水を入れる。

②白いストローのような管(くだ)を緑の装置の裏側に差し込む。ねじるように押し込みます。簡単です。

③緑の装置をペットボトルに装着する。

④コードをUSBにつなぐ。

⑤電源入れればスタート。

いや~これは便利です。そして簡単。

空のペットボトルを持ち運びしますのでバッグに入れていても重くありません。

車を運転中に暖房を入れるときにも補助充電器でUSB接続できますので、重宝します。

これで1,280円!(消費税別)

管(くだ)は5本入っています。

目安として、1ヶ月で取替だそうです。

シーズンをまかなえますよね。

コスパはばっちり!

喉の状態にもGOOD!

これから乾燥してきて風邪がはやりだします。

加湿状態は非常に有効的です。

やはり風邪は辛いですからね。未然に自己防衛しないといけません。

ストーブ&やかんがいちばんなのですが、最初に書いたとおり、夜中暖房つけて寝るときに本当に重宝。

いい商品を見つけました。

なんだか楽しくなりますね。( ^)o(^ )

寒い冬を元気に乗り越えましょう!