すっきり散髪しました!

先日、散髪してきました。

行きつけのお店です。熊本市北区清水本町の「SCREWCUT」さんです。

場所はこちら。

我が家からも歩いていける距離。

今回は、前髪をあまり切らずにカットしてもらいました。

店主は波乗り兼ランナー!

こちらの「SCREWCUT」さんにお世話になり始めて4~5年くらいになります。

いくつかの共通点があります。

「高校が同窓」「子どもが同じ保育園」(次男同士は同じクラス)「ランナー」「SNSつながり」です。

また、店主は波乗りサーファーでもあります。

非常にアクティブで話題に事欠かないので、顔剃り時に私が爆睡している時間以外は会話が切れることはありません。

ちなみに、サーフィンには宮崎県日向市に行っているようです。

床屋さんは月に2回連休がありますからね。

熊本城マラソンも来年走るとのことでトレーニングにも余念がありません。

そんなことでも話しが盛り上がります。

前髪あまり切らない・・・

今回、前髪はあまり切らないようにカットしてもらいました。

IMG_4428

冬場になると、あまり短いと寒いですからね~

でも自分自身で改めてみると額が広くなったような・・・

指にすると2本分くらいは生え際が後退したような感じです。

年齢なんでしょうかね~

そんな私の髪の毛をこのように綺麗にカットしてもらいました。

IMG_4429

後頭部もまだ大丈夫のようです・・・

IMG_4430

2年くらい前は、少し肌荒れがひどかったのですが、最近はダイエットもでき規則正しい生活ができていますので、肌荒れもなくなりました。

今回もフルコースです。

「カット」「白髪ぼかし」「ヘッドスキャルプマッサージ」「フェイスマッサージ」「顔ぞり」このコース。

たっぷり2時間です。料金は毎回5,500円。

店主曰く、決して安くはない、どちらかというと高いかもしれないけど、十分満足していただける。という技術に話術に自信をもっておられます。

その証拠にカット中も電話予約が入ってきていました。

私はネットから予約しています。

使い古しのタオルプレゼント?!

年に1~2回、恒例のタオルプレゼント?があります。

IMG_4431

床屋さんのタオルの使用数はハンパないですからね。

私が一回に5~8枚使用していると思います。

一日にお客様が7名いらしたとして約40~50枚・・・相当な量ですよね!

定期的にタオルを入替えられるときに古いタオルを2枚セットにしてお客様にプレゼントというかご自由に持っていってください。という取組をされています。

私も毎回厚かましくも持って帰っています。雑巾にしたり、車の中に入れておりたり・・・重宝しています。

年内あと1回は行くでしょうね~

頭も心もリフレッシュできました!