こたつにストーブ・・・真冬装備です!

毎日寒い日が続きます。

そう思うとたまには暖かい日も。しかし、総体的に寒い時期。もう秋というより冬ですよね。

11月も下旬です。

世の中は至る所でクリスマスソングが流れ、イルミネーションもきらびやか・・・

そんな中、単身赴任先のアパートには今年も・・・

こたつにストーブ!

昔から、あまり暖房の風は得意ではありません。

どちらかというと「こたつ」派です。

また、「ストーブ」派でもあります。

今年もこの2つを同時に出しました。

特に、ストーブは灯油を買ってきましたが、昨年の残りの灯油を先に使いました。試運転も兼ねて・・・

やっぱり冬はコレですよね。

日本の冬です。

IMG_0592

こたつは落ち着きます。

その反面一度入ると出たくなくなります。

出るとき勇気がいります。

こたつにみかん。The・日本の冬です。

一人暮らしでもこうありたいものですね。!(^^)!7

ストーブも暖かい。

特にやかんをかけていると加湿代わりになります。

暖房の風が苦手なのでストーブもこたつも私には重宝しています。

始末には気をつけましょう!

毎回のことですが、家を出るときは「指さし呼称」をしています。

こたつにのコンセントに向かって「よし!消した!」

ストーブに向かって「よし!消した!」としています。

まるで電車の運転手さんのようですが、これがいちばん効き目ありますね。

火事とか起こしたらシャレになりませんからね。

まだまだ冬は続きます。

火の元には注意して過ごします。