10月の走行距離は340km!

毎月恒例の報告ブログです。

11月になっていますが、10月のランニング走行距離の報告です。

まずは、毎日走れたことがなにより。

何回か書いていますが、昨年の7月より毎日出走記録継続中です。

【距離は納得!】

10月は340㎞でした。

IMG_1306

9月が333㎞でしたので、約7㎞ですが上回ることができました。(青丸)

やはり、30㎞走を2回したことで距離が延びたのでしょう。

しかし、出走回数は減っています。(赤丸)

出走回数の減理由は明確です。

単純に仕事が忙しく夜ランが回数が減ったことです。

その分、朝ランは「はまって」走っています。

どうかすると、朝から12~13㎞走ることも。

多少言い訳めいたことになりますが、中旬に雨が続いたことも原因ですね~

やはりランニングは天気がいいときが気持ちがいいですからね。

【筑後川マラソンは残念でした~】

本来、10月は筑後川マラソンを走る予定でした。

しかし、九州北部豪雨にて河川敷の改修等復旧が間に合わず「中止」・・・

これは残念でしたね~

マラソンシーズンの幕開けでしたので、肩透かしのようでした。

まあ、来年また考えます。

福岡マラソンに向けて気持ちは切り替えていますけど。

その福岡マラソンは11月12日(日)です。もう10日もありません。

自然に気持ちも盛り上がってきます。

30㎞走もそれなりに走れていますので、当日は初めてのコースを気持ちよく走りたいと思います。

【オクトーバーランは未参加】

毎月定期購読している「ランナーズ」という雑誌があります。

その中で、10月はオクトーバーランということで、みんなで走り込みをし、競いましょう!という趣旨。

昨年は参加して379㎞走り込みに成功!今年と比較すると、約40㎞程多い。

今年は未参加。だからといって、今年10月をさぼったわけではありません。!(^^)!

ランニングアプリを変更しなければいけなかったのが最大の原因で未参加にしました。

ランニングアプリは継続したほうが記録は後々見易いから!

でも、オクトーバーランの趣旨は賛成です。

いつも月間30㎞程度しか走っていない人でも、この月は100㎞走ろう!というモチベーションになります。そうやって自己に・己にチャレンジし、周りと競うことは楽しい!そう、楽しまないといけませんね。

さあ、11月に入っています。

毎日出走は続けていきたいと思います。福岡マラソンはどうなることか・・・( ^)o(^ )

今月も頑張りたいと思います!