さて、1月になにか大会走ろうかな・・・

福岡マラソンまであと18日。

最終調整とまではいきませんが、徐々に気持ちが盛り上がってきていることは確かです。

ちなみに、3月4日に開催予定の鹿児島マラソンにもエントリーしています。

スタート前桜島

今年の大会の写真。後方は桜島です。

抽選結果は11月1日にわかります。ドキドキです・・・

ホテルは予約しているのですが・・・( ´艸`)

【空白の1月】

これからの時期、そうですね~来年の3月までのマラソンシーズンは毎月なにかしらの大会に参加したいと思っています。

今、空白が1月だけになっています。いくつか候補はありますが、まだ申込していません。

ちなみに、9月が氷川町梨マラソン:10㎞。

10月が筑後川マラソン:フルマラソン=九州北部豪雨で河川敷の復興間に合わず中止。

11月が福岡マラソン:フルマラソン。

12月が宮崎青島太平洋マラソン:フルマラソン。

年明けて、2月が熊本城マラソン:フルマラソン。

3月が鹿児島マラソン抽選待ち。

下旬の小郡ハーフ申込済。

このようになっていますので、空白が1月・・・なんとかしましょう。!(^^)!

アテはあるので申込検討中!

【大会参加は楽しい!】

いつも思いますが、やはり大会に参加することが楽しいですよね。

いろんあふれあいもありますし、慣れない土地を走ることが新鮮でもあります。

意外にタフなコースがあったり、気に入るコースがあったり・・・

また、その土地の特産品や温泉を発見することも楽しい。

なにより、大会参加がモチベーションアップになります。

小さな大会だと、参加費用も安価ですからね。

【隙間大会も・・・】

また、今年少し狙っているのは私個人が勝手に決めている「隙間大会」です。

大きなフルマラソンの間にある小さな大会。

単身赴任先でもそのような大会があっているようです。調べました。!(^^)!

西鉄やJRで気軽に行けますし、距離も10㎞程度なのでトレーニングの一環になります。

なにはともあれ、ただ毎日のトレーニングだけでは物足りないので今シーズンはいろんな大会に出ましょう!

そういう楽しみもいいですね!

子どもも大きくなり、部活等の時間もなくなりましたからね。言ってみれば「ヒマ」なんですよね~

そう考えると、子どもの部活で応援や車を出していた頃がなつかしくなりました。

年齢を重ねた証拠なんでしょうね。

だからこそ、マラソンに打ち込める・・・そういう年齢ということも反対に言えるのかもしれません。

以前は、死ぬまでに一度でいいからフルマラソン走ってみたいと思っていましたからね。今思えば、なんじゃないことですが・・・ね。