2日連続熊本で昼食麺!王将・味千 これでわかった自分の体質??

先日、仕事で熊本に行きました。

それも2日連続。

ちょうど昼をまたいだのでお昼ご飯は熊本で食べることになり、成り行き上、2日とも「麺」になりました。

個人的に、麺は好きですから苦になりません!

【王将でちゃんぽん!味千でラーメン!】

初日は、王将に行きました。

場所はこちら。

熊本の方にはお馴染みの東バイパス通りにあります。

注文したのは「ちゃんぽん」

王将ちゃんぽん

餃子の王将ですが、餃子は注文なし。

なんとなく「ちゃんぽん」に目が行きました。

中華丼という手もあったのですが・・・

王将ちゃんぽんアップ

野菜・海鮮たっぷりですね。

ちなみに、これで580円+消費税です。

今度は中華丼かな。(^O^)

そして、次の日は味千ラーメンです。

味千ラーメン

料金は600円(税込)です。

美味しさは今さら伝えるまでもありません。

もちろん、ガーリックをふりかけて食べます。お約束ですよねー!

味千ラーメンさんは、熊本はもとより、世界に豚骨ラーメンを伝えてもらっています。海外のお店も何百店とあります。世界的な企業です。

ありがたいことに、今年2月に開催された熊本城マラソンでは、28km地点で太平燕をふるまっていただきました。

このような社会貢献もされています。

【体質に変化?】

2日とも麺のみ。単品です。

以前も少し書いたかもしれませんが、これまでは麺だけということはありませんでした。

だいたい、炒飯や餃子がセットになった定食でしたからね。ガッツリ食べていました。

体質が変化しているのでしょうか?変化していますね。

それとも胃袋が小さくなっているのでしょうか?小さくなっていますね。

確実に食べる量は減っています。

年齢を感じる今日この頃。(^O^)

実際、お腹一杯になってもお腹が張ることがなくなりました。

俗に言う満腹感ですね。

腹八分かどうか。(^ν^)

【やっぱり麺はいいな〜】

今回、たまたま2日連続で熊本での麺料理になりました。

いつもは弁当ですからね。

弁当といっても熊本の自宅から持ってきたものをタッパーに入れての弁当。

餃子の王将も味千ラーメンも素直に美味しい!

伝統もありますが、企業努力もされているのでしょうね。

外食産業も進化しています。

私も劣化している暇はありません。

改めて久留米のラーメンと熊本のラーメンは同じ豚骨とはいえ違いますね。

どちらがいいというわけではありません。

豚骨の具合が違います。

久留米はサッパリ系。熊本はコッテリ系。

こういう違い、特徴も楽しい!

今回、本当に2日連続麺という珍しいパターンでしたので、書きたくなりました。