一時的とはいえ「62.6㎏」まで落ちた体重!【ダイエット続編】

昨年の3月には、体重が79㎏ありダイエットに取り組んだことは何度か書きました。

私が書いた中でも、ダイエットのビフォーアフターは過去記事でも読まれている記事のひとつになります。

これです。

自分でもビフォーアフターで笑ってしまいます。

そんな中、先日ですが、30㎞走をしたとはいえびっくりするぐらいの体重に落ちていたのでブログで書きます。

【30㎞走のあととはいえ・・・】

昨年3月から毎日体重計測をし、アプリに残しています。

最近では、だいたい64㎏~66㎏の間で推移しています。

自分の中のデッドラインは67㎏。これを越したら今危険信号と思っています。

やはり、意識しているからでしょうか、67㎏を超えたことがここ数ヶ月ありません。

その脅威の?「62.6㎏」を出した?のは・・・30㎞走のあとです。

その日は暑かった。真夏日でした。後半若干の水分補給に失敗してグロッキー。

ヘロヘロになって自宅に戻りシャワー浴びたあとに測ったところ・・・

IMG_3814

ということです。

さすがにビックリしましたね~

前日より約2㎏落としました。

ちなみに、昼ごはん・昼寝・夜ごはん・風呂後に測ったら64㎏でした。それでも64㎏ですからね。!(^^)!

【高校野球していた頃?以来?】

高校卒業した頃が63㎏だったことは覚えています。

高校野球を引退した頃が61㎏だったかな・・・

なので、62㎏台というのはそれ以来。忘れていた感覚ですね~

自分なりに衝撃なんですけどね。

翌日も15㎞走って、体重が62.8㎏でした。

その翌日は63.4㎏。まあ、こんなもんでしょう。

正直、62㎏台というのは予想もしていませんでしたからね!( ^^) _U~~

【髭剃りの面積が小さくなった】

自分自身で感じていることなのですが、確実に「髭剃り」する面積が小さく(少なく)なりました。

顔が小さくなったのでしょうね。

上の過去ブログをみれば一目瞭然ですからね。

実際、顔もそうですが、胸板・お腹まわりがスッキリしています。

50㎏台というのは考えていません。

年齢を重ねていって、あまりに痩せすぎだと貧弱じゃありませんか??((+_+))

そう考えると60㎏台前半。これからマラソンシーズンですので、61㎏~63㎏くらいがベストなのかも・・・

飲み会とかあるとテキメンで体重が一時的に増えます。そういうときは、2日程度かけて走ったり、アルコール控えながら落としていきます。一気に落とそうとすると危険ですからね。

これからも、地道にダイエットに勤しんでいきます・・・