キーボード以外の入力でブログ投稿チャレンジ!

日々ブログを更新しています。

ほとんどというか、ほぼほぼ100%がキーボード入力。

今日のブログは、あえてiPadのタッチパネルで入力しています。

最初はぎこちない

あまりにもキーボード入力に慣れすぎています。

「す」と入力したつもりが、「づ」となったり。(^ ^)

「」マークはどこにあるのか??そういうことも戸惑います。

とはいえ、新鮮ですね。

iPad初期から愛用!

私自身、iPadは発売当初から利用しています。

今、スマホの時代ですが、タブレットとスマホの両輪といった感じです。

細かい作業はパソコンですが、メール関係はiPadやiPhoneでも十分対応できます。

iPadもiPhoneもそうですが、発売当初からすると進化していますね〜

iPad用のキーボードも、いくつか使いましたが、けっこう早い段階でキーボードを買って利用しています。

慣れ?疲れるな〜

日々のブログは、だいたい1000文字程度です。

taburetto

今ブログをiPadのタッチパネルで入力していますが、どうも500文字くらいが今の私には限界のようです。

iPadキーボードであれば、何でもないのに。ですねー( ^ω^ )

入力スピードもキーボードよりは劣っているのがわかります。

私なりに結論出せば、ちょっとしたことはタッチパネル入力でもいいのですが、やはり、それなりの作業するとなればキーボードですね!

私のブログ仲間には、iPhoneでそれなりに「凝った」ブログを投稿している方もたくさんいらっしゃいます。

今の私にはiPadタッチパネルまでが限界?かな。^ – ^

次はiPhone投稿にチャレンジしてみます

なんだかんだで、約700もじでしたね。( ◠‿◠ )