またもや大阪朝ラン!

先日、またもや大阪朝ランをしました。

出張で行き、宿泊したホテルも同じでしたので、コースも似たような形になりました。

前回は、途中から大雨でした。走り終えたあとの大浴場がとても気持ち良かったことを覚えています。

そのときのブログがこちら。

【ランニングセットは持参!】

出張に行く際、必ずランニングセットは持参します。ポーチやシューズもです。なので、出張の際の荷物も他の人より多いかもしれません。

その分、スーツケースも大きいから!

【テンション上がる!】

やはり、日頃とは景色や空気が違いますし、街の躍動感というか何かが違います。

IMG_3726

という環境なので、ペースやテンション、アドレナリンが上がります。これはなんなのでしょうか?いつも不思議に思います。

いつもは、最初の1㎞は7分以上かかってエンジンがかかるのですが、こういうときは、最初の1㎞を6分半ばで入ることができ、その後も自然にペースが上がり安定します。

このコースは適度に「上り」「下り」があり、信号も少ないので走りやすいのです。

今回、県境までは行けませんでした。

いつか、大阪・兵庫、大阪・京都の県境を走りたいものです。

【街の動きが早い】

大阪の方は上の標識を見れば想像つくかもしれませんが、このコースは、地下鉄御堂筋線・北大阪急行が走っているところです。

朝も早くから電車が走っており、意外に乗客も多数乗っています。

また、人口の違いかもしれませんが、朝から散歩やジョギングしている人も多数います。

交通量も多い!

単身赴任先や地元熊本とは少し雰囲気が異なります。

まあ、そこが出張先の朝ランの醍醐味なんですがね~

世界的な都市の目覚め・・・もっというと「眠らない街」なのかもしれませんね。

東京・大阪・名古屋は。

【日の出の時間でも非日常実感】

大阪は、当然ながら九州より日の出の時間が早い。

「いつもの」時間に走っていても、夜が明けるのが早い。「あーここは九州じゃないなー」と日の出時間で感じることもあります。

そのような、いろんなことが通常・日常と違うことを感じ、新鮮な気持ちで走る朝ラン。とても気持ちが良く、走ったあとの大浴場が気持ちいい!

我が家ではシャワーですからね~大浴場で体を投げ出してくつろぐことはものすごくリラックスできます。

おまけに朝食も美味しい!

まさしく、一日の活力になります。「朝ラン」「大浴場」「朝食」活力にならないほうが嘘!

もちろん、その日しっかり仕事して充実した一日を送りました!