氷川町梨マラソン④最終回【RKKラジオ出演?】

梨マラソンシリーズも最終回になります。

ひとつの10㎞大会で4回に分けてブログが書けるというのはブロガーの端くれとしては嬉しいことですし、それだけネタになる要素があるということです。

では、最終回ですが・・・実はレース前に地元のラジオに出ました!!(^^)!

【偶然の出会いがラジオ出演へ?】

毎回、熊日さんや西日本新聞さんの方々が腕章はめて取材しているのは知っていました。

今回、レース前に準備運動を兼ねて会場をぶらり歩いていました。そしたら見覚えある方が・・・

フリーアナウンサーの風戸直子さんです。

風戸さんとはSNSでもつながっていますが、かれこれ15年程度のお付き合い。個人的にラジオ派ですので、風戸さんの声(ニュース)はよく聞いています。

挨拶をしていろいろ話していたら、RKKラジオ:桂木まやのシャバダバサタデーという番組の中のコーナーで氷川町梨マラソンを取材するとのことでした。

風戸さんから、ついでにランナーの意気込みを番組で話してください!というお願いというかオファー・・・

最初は丁重にお断りしましたが、押しに負けて出演することに。

【インタビュー】

インタビューの様子がこちら。

インタビュー①

梨ブースの前で「意気込み?」を語ります。

アスリート?を演じるために元気よく威勢がいいように話しました!

始めて会った人ではありませんので、「あうん」の呼吸のようなものもありました。((+_+))

ちなみに、ライブで聴くことはできませんが、今は便利なものがあり、radikoというスマホからのネットラジオであとで聴くことができます。

まあ、我ながら元気よく答えていたと思います。

公共の電波を使って?目標タイムを宣言しました。

48分、あわよくば47分・・・結果は46分台でしたからね。

レース後に取材中の風戸さんとばっちり・・・

結果を伝え二人で喜びました。有言実行になりホッとしていました。(笑)

【たまにはいいね!】

こういうこともたまにはいいですね~

記念になりました。

風戸さんとはインタビュー後に記念撮影。

風戸さんと

やはりプロのアナウンサーですので、笑顔のつくりかたが上手!

私はぎこちないですが・・・

このような突発的なことも大会の楽しみ。

レース・梨・参加賞・ラジオといろんなことを楽しめた一日になりました。

レースは46分でしたが、それ以上に「人とのふれあい」を感じることができました。

仕事では、モーレツ社員??ですから、リフレッシュになりますね。