日の出が6時台になっています!

毎日朝ランしていますので、日の出の時間には敏感になっています。

いちばん早かった頃は4時30分でも明るいときがありました。

今の4時30分は真っ暗です。

6時台突入!

熊本でも日の出の時間が6時台になっています。

数日前から6時台。

今日は6時6分のようです。

すっかり・・・秋という感じです。

ちなみに日の入りが18時12分。太陽が出ている時間は約12時間となっています。

taiyou

ん~夏場の19時になっても明るかった頃がなつかしく思います。

これも季節の移ろい。いつまでも夏というわけにはいきませんからね。

朝ラン時に蛍光タスキ!

ここ数日は朝ラン・夜ラン時には蛍光タスキをしています。

一応、蛍光色のTシャツを着ているのですが、車等に自分をアピールしなければいけませんので、蛍光タスキの出番です。

自分を守ることがいちばんですが、運転手の方々に走っている自分を知っていただくことが自分を守ることにもつながります。

蛍光タスキも今は100均で売っていますしね。

ある意味「消耗品」になります。命には代えられませんからね!

汗の質も変わった!

日の出を実感するときに思うことが、完全に汗の質が変わったことです。

ランニングしていると汗をかきますが、夏場のようなじとーとくるような汗ではなくなりました。

そのあたりにも季節を感じます。

これから日の出も遅くなります。

気分まで暗くならないようにしましょう!