携帯充電頻度どのくらいでしますか??

本当にどうでもいいことなのですが、気になっていますので書いてみます。

携帯・スマホ・タブレットの充電の頻度です。

最初に結論を書くと、私は80%になったら気になって充電します・・・

実際はどうなんでしょうか?

携帯・スマホ・タブレットの充電に関しては2つに分かれます。

1つは、私のように「しょっちゅう」充電する人。

もう1つは、ギリギリまで使いきって充電する人。

どちらがどうこうという訳ではありません。

まあ、本当にどうでもいいことなのでしょうが・・・

私の知人には、残量2%や3%まで使い切るという達人・強者もいます。

とても私にはできません・・・

私は70%を切るとソワソワします。

sumaho

50%切ると熊本弁でいう「のううっだす」という心境です。

一度チャレンジ!

以前に一度チャレンジしたことがあります。どこまで充電せずに耐えられるか・・・

繰り返し書きますが、本当にどうでもいいことなのです。!(^^)!

やはり30%になったら心配性ですので充電しました。

フルマラソンの大会では補助充電器を持って走っています。ランニングアプリに記録するので、どうしてもバッテリーの減りが激しいのです。

だいたい中間点過ぎた給水所あたりで補助充電器と接続させます。

出張や少し遠出の仕事のときもバックやスーツケースの中には大小の補助充電器を入れています。

そのくらいありますね・・・

車のガソリンも同じく・・・

あの「ガソリン入れてください」という黄色いランプが点きだしたら個人的に落ち着きません。なので、事前にけっこう満タンのするタイプです。

何気にそのような話しを職場でしたところ、私と同じ元高校球児の上司が私と全く同じタイプでした。安心しましたね~((+_+))

しかし、達人・強者で2%・3%ってどんなもんなのでしょうか?

今度の連休のときに一度どのようなものか実体験してみようかな~と思います。

ある意味、どこまで耐えられるか。

私の場合、ランニングアプリ使うからけっこうバッテリーの減りがはやいのでしょうね。