散髪が30分で済んだ・・・(苦笑)

先日、初めて単身赴任先にて散髪してきました。

アパート周辺に「床屋さん」はいくつかあります。

また、大手のスピーディーカットのお店もあります。

私は、散髪に関しては行きつけのお店しか行きません。

過去には、6店しか行きつけのお店はありません。

その時代・年齢・住んでいる場所・・・そういうので違ってきます。

今は、4年くらい熊本市北区の「SCREWCUT」さんに通っています。

こちらの店主とは高校が同窓ということや、お互いの次男坊が同じ保育園で同じクラスということで付き合いがあります。

毎回、5,500円・2時間かけてカット・顔ぞり・フェイシャル・頭皮マッサージ・白髪ぼかし等々をみっちりしていただきます。

また、それがリフレッシュにもなっています。

が、店主のご家庭のご都合で臨時休業になりました。私も予約していたのですが、事情が事情ですので仕方ありません。

とはいえ、髪の毛は限界まで伸びている。もう切りたい。そういう経緯で地元の「AOBA」さんに行ってきました。

速い!座ってから30分で終了・・・

土曜日の仕事が終わってからお店に行きました。

IMG_3921

まず、券売機にてチケットを買います。

コースはこのような感じ。

IMG_3922

私は、一応フルコースの「カット」「シャンプー」「顔ぞり」のコースにしました。

1,600円です。

手際よくバリカンやハサミでカットし整えていかれます。

シャンプー・顔ぞりと進みます。

あっという間に終わりました。

まあ、早いといえば早い。

リラックスや寝る暇もありませんでした。((+_+))

仕事終わりなので、このくらい早いと確かに助かりますね。

価値観でしょうね~

突発的に散髪しなければいけないときや、ちょっと揃えたいときに利用するといいのかもしれません。

今の私のように、フェイシャルや白髪ばかし・頭皮マッサージをしている者としては少し物足りません。

まあ、そういうコースだから仕方ありませんね。

学生なんか経済的にもいいかも!

そこに(散髪)に見出すその人の価値観でしょうね。

実際に、AOBAも久留米に3店舗構えています。

事業拡大しているようです。

私が行った土曜日の18時頃も10台ある席はほぼ埋まっていました。ニーズはたくさんあるようです。

スタッフさんも大人数で対応しています。ありがたいですね!

次回はSCREWCUTさんに行きます。

いつくらいになるかな?体育の日後くらい?

いつものコースをしないと落ち着きません。!(^^)!