青汁って進化していますね~

ふとスーパーで「青汁」が目にとまりました。

久しぶりに、本当に久しぶりに買ってみました。

IMG_3856

期待と不安で・・・

しかし、何故買いたくなったのかな??

つい見てしまう通販・・・

青汁といえば通販ですね。

有名タレントやアスリートがその効能をPRしています。

通販番組もストーリー性があり、ついつい見てしまいます。(青汁だけじゃないのですが)

私の世代の青汁といえば・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Wnw12o2KahM

このCMです。

みたら1986年。今から約30年前のCM。青汁です。

なんといっても、決め台詞である「あ~まずい!もういっぱい!」という悪役タレントがいかつい顔で言うのが印象的です。

今でもこのセリフをつかうときってあります。(40代後半以上の方でしょうが)

当時の青汁は本当に「まずかった」(*’ω’*)

栄養はあるのでしょうが・・・「まずかった」というより「飲みにくかった」という感じですね~

実際に飲んでみた!

IMG_3857

実際に飲んでみました。

写真だけ見ると、抹茶のような感じもします。

しかし青汁です。

あの、まずいイメージしかありません。

しかししかし、飲みやすくなっています。

ん~どういうのかな、昔の青汁のギザギザ感がとれて「まろやか」になったような気がします。伝わるかな・・・

抹茶オレのような。

飲み続けなければいけないのでしょうね~

本当は飲み続けなければいけないのでしょうね。

今回はあくまで単発。ついつい目にとまったということ。

今サプリは「オルニチン」を飲んでいます。

もう半年くらい毎晩6粒飲んでいます。

おかげで体調も順調です。

あまりあれこれというのもなんですからね。

私はしばらくは「オルニチン」でいきます。

青汁飲んでオチはこうなりました。( ^^) _U~~