またも「ななつ星」に遭遇!運よく写真撮れました!

先日、「ななつ星」が突然現れて呆気にとられたことを書きました。

これです。

本当にビックリしましたからね。

今回、またしても「ななつ星」に遭遇。

停車中でしたので、写真を撮ることができました。

日曜日の夕方に久留米駅に停まっていた!

単身赴任先にて日曜日の夕方にランニングしていました。

コースを変え、JR久留米駅や水天宮を目指しました。

ちょうど、JR久留米駅の水天宮側の入口があります。

その近くを走っていたときに目に飛び込んできました!

またもやの遭遇でビックリ!

慌てて写真を撮りました。もちろんランニングは一時中断です。

そのときの写真がこちら。

IMG_3848

青空と「ななつ星」が映えますね~

意外にシャッターポイントだと思うのですが、誰もいませんでした。!(^^)!

IMG_3849

重厚感たっぷり!高級感もありますね~

改めてみると・・・乗りたい!

前回見たのは踏切待ちのときに、「ダーッと」走りすぎていきました。

今回は停車中。

この重厚感や高級感を目の当たりにすると、やはり「乗りたい」という心境になります。

非日常を味わいたいという気持ちと九州をまだまだ発見したいという気持ち!

狭き門と聞いています。

1泊2日コースと3泊4日コースがあるようですが、今の時期は1泊2日コースのようです。

どちらにしても「乗りたい」ですね~

JR西日本の1万円乗り放題も魅力!

また、小耳の挟んだのですが、JR西日本の1万円乗り放題というプランもあるようです。

なるほど、博多から新幹線に乗って大阪まで行き、プライベートで大阪を回り、その日の遅くに帰ってくる・・・

通常の博多→新大阪でも15,000円程度します。往復で約3万。それが1万円。

ん~これは魅力ですね~

大阪・神戸・京都・広島というピンポイントで楽しめば十分行けそうです。

逆に欲張ってここもあそこも・・・となるよりいいかも!

10月だけのプラン。また、ありがたいことに週末だけ。土曜日に思いっきりアクティブに動いて日曜日はゆっくりする・・・

思い切って買ってみようかな。

ゆっくり調べてみよう。

そうそう、「ななつ星」もまた遭遇するかもしれませんね。