9月!マラソンシーズンだ!第一弾は「氷川町梨マラソン」

今日から9月です。

秋・・・

食欲の秋。スポーツの秋。芸術の秋・・・

しかし、残暑もまだまだ厳しい日が続きそうです。

なんといっても秋~冬はマラソンシーズンになります。

春・夏に走り込みをしてきたことが試される。

その第一弾が「氷川町梨マラソン

今年で6回目の参加!

毎年参加しており今年で6回目の参加になります。

魅力満載の氷川町梨マラソン!10㎞ですが、梨畑でアップダウンも多く難コースなのです。

%e6%a2%a8%e3%81%a4%e3%81%be%e3%81%bf

(昨年の写真 梨食べています)

でも、そこがいいのです。脚力を測るにはもってこい。

おまけに「梨」が各ブースや給水所に「これでもか!」というくらい用意されています。

梨好きの自分としたらたまりません。毎回、スタートまでには軽く1個分くらいは試食しています!もちろん、購入して帰りますけどね!

人情味もありますので、レースは真剣に走りますが、その前後の楽しみも大きな魅力なのです。

参加賞も魅力!

梨詰め合わせ。弁当。入浴券。梨食べ放題。これで3,000円ですからね~

記録も狙いたいと思います。

昨年は10㎞=49分7秒でした。

今年は47~48分台を目指します。

今の段階で9月から12月まで毎月大会出走予定!

マラソンシーズン幕開けを飾る氷川町梨マラソン。その後は大会参加が続きます。

自分自身のモチベーションのひとつとして、大会参加があります。

大会を走るという目標があることで、日々の走り込みができます。

9月:氷川町梨マラソン(10㎞)

10月:筑後川マラソン(フル)

11月:福岡マラソン(フル)

12月:青島太平洋マラソン(フル)

ここまではエントリー&7申し込みしています。

その後は、2月の熊本城マラソンにエントリー中。

1月にもなにか10㎞かハーフの大会に出ようと思っています。

3月の鹿児島マラソンは検討中ですし、3月下旬の小郡ハーフは走りたい大会!

大会で走ることも好きですが、やはりその現地を感じることが楽しみなのです。

空気・風・風景・人情・食事・・・42kmのマラソンはきついのですが、それ以上の魅力を感じています。

そもそも体育会系だし・・・

生まれながら?体育会系です。

体を動かすことが大好き!

私はランニングという選択肢ですが、ウォーキングやトレッキング等々なんでもいいと思います。

やはり、体を動かし、汗をかいて体も心もリフレッシュする・・・

汗かくと気持ちいいですもんね!

もうすぐいい季節がきます。

では、今月も頑張って参りましょう!