宮崎市内のお薦めアップルパイ!【西洋菓子倶楽部】

私の「アップルパイ」好きは知る人ぞ知るところです。

会社の同僚も知っていますし、親戚でも周知?されています。

ということで、先日宮崎に住んでいる伯母が熊本に来た際に「アップルパイ」をお土産にいただきました。

宮崎でも有名な「アップルパイ」のようです。

宮崎市内江平の近く!

お店の名前は「西洋菓子倶楽部」と言います。住所は宮崎市内の北権現町です。

IMG_3103

なんとなく大正ロマンを感じます。

早速ネットで「宮崎」「アップルパイ」で検索すると「西洋菓子倶楽部」が出てきます。

場所はこちら。

宮崎をご存じの方ならわかりますが、江平の五差路の近くです。

宮崎市内中心部ですよね。

ちなみに、江平には父の実家がありました。今は引っ越していますが・・・

なので、なんとなく懐かしい!

話しは少しそれますが、その江平の実家には五右衛門風呂がありましたからね!

わざわざ買ってきてくれた伯母には感謝!

サクカリ感のアップルパイ!

この「アップルパイ」は私的には「サクカリ」といったところです。

IMG_3250

すみません。袋入りの写真しか撮りませんでした。食べるのに夢中で・・・

サクサクしていますし、なおかつカリカリ。両方併せ持った感じかな。

ネットで料金を調べましたら160円。コスパ抜群です。

カスタードクリームと林檎も十分入っています。

意外に私の中で点数高かったのは、食べやすいということ。

いろんな「アップルパイ」を食べていますが、パイ生地がこぼれることが多々あります。そういう点では食べやすかった!

その他にもいろんな洋菓子、いやこのお店風に言えば、西洋菓子がたくさんあるとのことです。

これは次に宮崎に行った際に是が非でも立ち寄らなければなりません。

食べ比べが楽しい!

なかなかリアルに食べ比べということはできません。

私のようにブログに残していれば、あとで比較することもできます。

記事を読めば思い出しますからね。

記事をみてパイ生地を・・・というダジャレまででてきます・・・( ゚Д゚)

そのようなオヤジギャグは置いといて、過去記事で楽しめるのもブログの特徴。

単身赴任先でいくつかのお店を回った際に、「アップルパイ」は冬季限定というお店が数店ありました。

冬まではもう少しありますが、冬になったら絶対に食べておきたい!そう思っています。

今回、思いがけずに宮崎の「アップルパイ」を食べることができました。ラッキーです。

やはり自分自身にも宮崎のDNAが流れているので、宮崎関係の記事を書くときは楽しいですね~