スーツケースを変えました!

毎週スーツケースは使用しています。

出張という大袈裟なことではないのですが、単身赴任先から熊本へ戻る際であったり、またその逆であったり。

時には出張。

けっこう使用頻度は高いのです。

そのスーツケースが壊れたので買い換えました。

取扱いが悪いのか・・・

今となっては、自分の取り扱いが悪いのかな?と反省しています。

傷んだスーツケースはこちら。

旧①

旧②

車輪が完全にやられました。

ん~どうりで先日の出張時に重かったはず。(確かに書類がたくさんあった)

右腕がパキンパキンでしたからね。( ゚Д゚)

よく見ると、車輪のところも破れかけています。

相当傷んだいますので、使用頻度の高さが伺えます。

出張自体はさほど多くないのですが、やはり熊本往復が効いているようですね。

今度はたいせつに!

結論。今度はたいせつに使用したいものです。

とはいえ、使用頻度はよくよくあるものなのでたいせつに・・・と考えます。

なにかいい方法はないのかな?

アスファルトをゴロゴロしていきますからね。多少なり傷むのも当然。

時には、車輪に油でもひかなければいけません。

そのくらいの意識は持ちます。「クレ556」の出番かな・・・

新①

新②

新③

今回は、スマート?なシルバーにしてみました。

色にこだわりはないのですが、これまでのと比べて変わったというふうにしたかったのも事実。

この大きさで、だいたい3~5泊分です。

私の場合、着替えやパソコン・書類という出張の定番のほかにランニングセットがありますので、その分かさばります。

また、熊本から単身赴任先の戻るときも食糧をタッパーに入れて持ってきますので、そういった観点からも多少大きいものを選んでしまいます。

何が入っているのか・・・

スーツケースの内側には、チャック付きのカバーが付いています。

その中に入っているものを見てみました。

風邪薬や頭痛薬・湿布・うがい薬・バンドエイド・・・そのような薬が目立ちます。

マスクや補助充電器・・・そういったものも入っています。

そこに、出張時にはフェイスマスクやサプリという日頃使っているものが入ります。

ちなみに、着替えも泊数よりプラス1着多めに持っていきます。

特に夏場は汗をかきますので予備というのもありますし、突発的に予定より長く泊まる可能性もあります。

心配性なのでしょうか。だから荷物が多くなるのでしょうか・・・

いずれにしても、スーツケースは毎週使用しているので、たいせつに使用します。

2年くらいで壊れてしまいましたので、消耗品という意識でなく使用していきます。

今度は何年持つのかな・・・