7月の月間走行距離は351㎞!

8月に入っています。7月のランニング走行距離の報告です。

7月は351㎞走ることができました!

IMG_1012

6月は後半ガングリオン手術のため、最低限のランニングしかできませんでしたので、走行距離が伸びませんでした。7月はその分挽回したような感じです。(それでも毎日走りました)

毎日出走も継続中!

昨年の7月から継続している毎日出走。6月末でちょうど1年が経過しました。

なので、7月から2年目に突入。

その7月も毎日走ることができました!

1年間の毎日出走をしてきたので、体の中にタイマーのようなものがインプットされているようにも感じます。!(^^)!

休脚日も必要だと思いますが、それでも1~2㎞は走ります。

そもそも、昨年始めたキッカケは、マラソンで4時間を切りたいという一心でのトレーニングの一環として自分自身に負荷をかけてみたのです。

それが、いつしか「習慣」になってしまいました。

別に変なクセでもありませんので、それはそれでいいのでしょうね。

おまけに、朝ラン・夜ランをすることで、真夏ではありますが、季節の移り変わりや日の出・日の入りの時間等々を感じることができます。

350㎞超え!

私の中では、月間300㎞を超すのは最低限のノルマと考えています。

350㎞超えというのが秘かな目標。

8月・9月は月間400㎞を目指します。

なんといっても、今シーズンのマラソンの目標は3時間30分を切ることです。

距離も重要ですが、メリハリをつけたダッシュ走もしています。

まあ、とにかく汗をかきます。

この時期ですから当然ですが、10㎞走れば1~1.5㎏痩せます。

ダイエットにはいい時期ですね~

ダッシュ走!

今は、ただ漠然と走ることはしていません。

どういうのでしょうか・・・テーマを持って走っています。

今の時期は、メリハリダッシュ走。(上の見出しでも少し書きました)

このトレーニングで、脂肪燃焼でのダイエット効果とスピード練習、心肺強化の3つの効果を狙って走っています。

蛇足ですが、ご飯は3食しっかり食べて晩酌も程ほどしております。

このダッシュ走はしばらく続けます。

ダッシュといっても常にダッシュしているのではありません。

例えば1㎞走って300mダッシュ。そのような感じです。

水分補給もこまめにしなければいけません。

朝ラン・夜ランが多いとはいえ、この時期は油断大敵ですからね。

8月は目標400㎞です。

昨年の7月~今年の6月までで、今年の5月に401㎞というのがありました。それを狙います。日々の積み重ね。頑張ります。