体の定期メンテナンスは整骨院溝口さん!

40代後半。毎日ランニング。単身赴任。

やはり体のメンテナンスは必要です。

これだけ暑いとお風呂につかる機会も減っており、毎日がシャワー。

床屋さんもそうですが、マッサージ:定期メンテナンスも行きつけがいちばんです。

マッサージ:整骨院の行きつけは「整骨院溝口」さん。

IMG_2267

場所は、こちら。

かれこれ5年くらい通っております。

こちらの特徴は、単なる整体マッサージだけでなく、自分で動きながら治すというとことです。ストレッチの仕方も丁寧に教えていただき、自宅でもできることをやり続けながら治すことが目的。そのときだけ気持ちよくなったり軽くなったりしてもあまり意味なく、コツというかツボを理解して自らが動く。そして定期的に通うことで確認しながら治す。そんな感じでしょうか。

体のクセを知っていただいている~

人間クセがあるように、体にもクセがあるみたいですね。私もそう。肩・腰等のある程度決まった場所に疲れがたまるようです。

私の仕事は今はどちらかというと事務職。デスクワークが主です。車も多少は運転します。

また、ランニングも朝晩基本欠かしません。

そうなると、ところどころに「痛み」や「こわり」が発生します。おまけに年齢も40代後半。

スッキリした生活をするために各種サプリメンテ等にこだわるのもひとつかもしれませんが、体の定期メンテナンスは必要不可欠です。

よく、「かかりつけ医」や「かかりつけ薬局」と言いますが、それと同じようなもの。

プロだから当たり前かもしれませんが、体のハリは一発で見抜かれます。いつもと違うところを感覚的にわかるのでしょうね。

各種大会へも整体で協力しておられます!

こちらの整骨院溝口さんは院長先生自ら野球をしておられ、国体でも優勝という輝かしい成績を収められています。

なので、少年野球から大人の野球大会、熊本城マラソン、各種スポーツ大会に整体の部門で協力をされています。

今では、ご年配の方から小中学生のアスリートまで多種多様の方々が来られています。

やはり、選手の気持ちがわかるので、アドバイスも的を得ていますし、今では親子で診療に来る方も珍しくはありません。

スタッフも店内も明るい!

院長先生がモロ体育会系ですので、雰囲気も明るいのです。

おまけにスタッフさんも明るく元気がいい。店内も光が射し込みので明るい!

体のメンテナンスで、体も心も元気になります。

先日お邪魔したときは日中の「クソ暑い時間帯」でしたので走って帰りませんでしたが、気候がいい時期は走って自宅に帰ります。

今度はお盆明けくらいにメンテナンスに参ります。