体重の推移は順調!決して病気ではありません。!(^^)!

今日で7月も終わりですね。

毎日暑い。言いたくもないですが暑い。8月も暑いのでしょうね。

今日も朝ランしたので、7月も毎日連続出走記録更新です。昨年の7月からですから13ケ月連続となります。頑張ってるな~オレ。

体重は65~67㎏推移!

先日、熊本の同僚や前の会社の同僚と会いました。

決まって、「また痩せませんでした??」「どこか悪いのじゃ??」と、有り難くご心配をいただきました。

まあ、そうでしょうね。無駄に太っていた頃を知っている方々ですからね。

何回かこのブログでも書いているように、計画的に痩せていますし、今は維持できています。

この前、朝ランで12km走ったときなんかは、1.7㎏痩せていました。それだけカロリー消化するのでしょう。!(^^)!

おかげさまで、太ることやリバウンドもなくダイエット計画はひとまず成功と位置づけています。

あとは、常に意識を持って維持すること。

確かにこの写真をみると・・・そう思いますよね・・・

img_0476

3食しっかり食べていますよ~

よく言われます。

「単身赴任中でここまで痩せる人って珍しいのでは・・・」と。

なんとなくイメージでは、単身赴任生活は惰性になり、食生活も荒れてしまい、さらには運動不足・・・結果太る・・・

今のところは、なんとか惰性な生活は回避できています。

食生活も完璧とはいきませんが、3食しっかり食べています。

食べないと元気がでません。

病気になっても誰も面倒みてくれないという単身赴任生活・・・( ゚Д゚)

8月~9月には64~66㎏推移目標!

さて、65㎏まで痩せたのはいいのですが、さらなる目標があります。

10月までに63~64㎏なのです。

それには2つ理由があります。

ひとつは、高校時代に野球を終えたときの体重が63㎏。

もうひとつは、10月からのフルマラソンシーズンに向けて体重を少し落としたいということです。

フルマラソン市民ランナーの都市伝説としては、1㎏痩せるとタイムが3分縮まると言われています。

まあ、あながち嘘ではないのですよね~

痩せたら痩せたで心配され、太っていたら太っていたで心配され・・・

20代・30代の頃の無茶な暴飲暴食のツケがきて、それを今リカバリーしている状態。

でも、そのまま太りぱなしよりはマシですからね。

太ってから気づくものもあります。

慣れというのは怖いもので、今65㎏に慣れてくると、それが少し重く感じることもあります。キリがないですね~( ^^) _U~~