6月の走行距離は281㎞!ガングリオン除去手術が響いた~

6月のランニングを振り返ります。

ちなみに、後日ブログで書きますが、昨年7月から今年6月までの一年間:365日、毎日ランニングをしました。一日も欠かさず・・・

また詳しく書きますね。

6月もいろいろありましたが毎日走ることができました!

前半・中盤・後半と分かれる!

いつものように朝ランと夜ランを実施。

6月は281㎞走れました。事情があり300㎞未満になりましたが・・・

IMG_0976

気候もよくなり、朝も寒さもなく暑いくらいです。朝から、しっかり汗をかけるということは新陳代謝にもいいような気がします。

ランニング業界では、汗は最高の化粧水といいますからね。

朝から10㎞以上といっても11kmくらい走ることもしばしば。体が温まるのが早いのでペースもあがります。

中旬からは、ランニングの途中に一定距離ダッシュ走も取り入れました。

心肺強化を図るためです。

今シーズンの目標は、サブ3.5ですから・・・

後半は、ガングリオンの除去手術の影響で走る距離が不足。

まあ、休脚と考えます。

ガングリオン除去手術の影響~

このことも後日ブログで詳しく書きます。

左頬に脂肪の塊ができていたので、それを除去したのです。別に悪性とかいうわけではありません。!(^^)!

6月21日に除去し、29日に抜糸。その間はハードな運動は禁止。ドクターストップでした。

ハードな運動は禁止ですが、ゆっくり走ることは可能と勝手に解釈し、2~3kmくらいを7~8分/㎞で走っていました。

じわーと汗かく程度ですね。やはり毎日出走記録がかかっていましたからね~( ゚Д゚)

その反動か、30日に十日ぶりに10㎞以上走ったら疲れました。体重も一気に1.5㎏は痩せていました。

蒸し暑いので、汗かく量もハンパありません。

ちなみに、朝ランのときは、ランニングしたあとにシャワー浴びて、出勤前にシャワー浴びてという朝から2回シャワー浴びています。( ^^) _U~~

7月は350㎞!とスピード走!坂道走!

今月もしっかり走り込みしたいと思います。

目標:350㎞

テーマ:スピード走と坂道走です。

スピード走は単身赴任先でもできます。しかし、単身赴任先のランニングコースには坂道がほとんどありません。筑後平野ですからね。

なので、熊本に戻ってきたときに坂道走をします。

コースの開拓もしたいですね。

やはり、コース(景色)が変わると新鮮味があります。

散歩している方々も違いますしね~

河川敷もいいかもしれません。10月の筑後川マラソンにはエントリーしていますから。

今月も頑張りましょう。