室内物干しと乾燥扇風機を買いました!

梅雨明けまでもう少し?かな?

まだまだジメジメした日々が続きます。

そんな中、室内物干しと乾燥扇風機を買いました!

益々?単身赴任先の生活が充実?していっています・・・!(^^)!

スマートに室内干ししたい!・・・

基本的に洗濯物は外に干しています。

アパート暮らしということもあり、ましてや男性ものの洗濯物。

盗難等の心配もありませんからね~

しかし、今の時期のように梅雨であったり雨が続く日等は、どうしても室内干しになります。

これまでは、窓の出っ張りや押入等のフックに引っ掛けたりしていました。

しかし、それにも限界というか、もう少しスマートに室内干しをしたいな~と考えるようになり、一念発起?ホームセンターで購入しました。

自宅にはありますが、大人数用ですので、購入したのは1~2人用。

物干①

物干②

こんな感じです。

これに、乾燥扇風機を買いました!これはちょっと奮発!

乾燥扇風機

風を当てて、なおかつ乾燥を促進させる狙い。

どうしても室内干しだと特有の臭いが残りますからね~

実際に干してみた!

この日はタオルが多い日だったので・・・

IMG_3258

すべてハンガーでもいいかな・・・とも思いましたが、どのくらい干せるか試してみたということもあります。

これはいいですね~

雨の日の洗濯も楽しくなります。

私自身、洗濯が苦になることはありません。

近所にコインランドリーもありますが、利用したことありません。(クリーニングはありますが)

コインランドリーも「ただ」ではありませんから・・・

これが、家庭でお子様の部活のユニフォーム等があればコインランドリーなのでしょうが、なにせ単身赴任の身。毎日洗濯すれば問題ありません。

洗濯といっても、当たり前ですが、洗濯機がしてくれます。

電源入れて洗剤・柔軟剤を入れるだけ。あとは干すだけ。

単身赴任先が充実してくる・・・

単身赴任自体は約2年半になろうとしています。早いものです。

また、ホテル暮らしからアパート暮らしになって1年が経過しました。早いものです。

徐々に単身赴任先のアパート生活が充実してきているように思います。

最初は何もなかったのですが・・・( ゚Д゚)

とはいえ、自宅にも戻っていますけどね。自宅からいろいろ持ってくるものもあります。

ふと思いましたが、乾燥扇風機は蚊取り線香や冷房のときにも使えそうです。風を与え、分散させるには使えるかもしれません。意外な使い方を発見すると、そのモノの価値も上がりますからね~

これが生活の知恵というやつかな?