天神地下街行列必至「RINGO」のアップルパイを買ってきました!

久しぶりにプライベートで天神に。

目的は・・・ただ一つ。

最近できた行列必至の「アップルパイ」を買いにいくこと。ただそれだけ。

しかし、プライベートでの天神は久しぶりでした。西鉄で普通・特急乗り継ぎいれても約45分程度で着きますから便利ですよね~

では、その行列必至のアップルパイをご紹介します!

九州初上陸!

なんでも、昨年関東で2店舗が開業し、第3号店が博多天神とのこと。日本でまだ3店舗しかないのです。

オープンは5月22日。まだ数週間しか経っていませんね。

お店の名前は、「RINGO」(リンゴ) そのままです!

看板

メニューは、「焼きたてカスタードアップルパイ」のみ。この、アップルパイだけで勝負しているところが気に入りました!

このお店は、ブログ仲間の「ぐうさん」から教えてもらったのです。

予想通り行列!

場所は、天神西4番街。とにかく、西鉄降りてすぐです。私自身も天神地下街は詳しくありませんので・・・!(^^)!

まずは、お店を様子見します。早速並んでいます。

並んで買ったり食べたりすることは性に合いませんが、せっかくこれだけのために天神に来たので並びます。

そういえば、GWにも宮崎で1時間半以上並んで新鮮びっくり天丼を食べました。

その時の記事がこちらです。

宮崎ふらっと旅④とてつもないエビ天丼!「あさしお丸」

今回も並びます・・・

行列

最後尾

プラカード持っているお嬢さんに聞きました。

平日でも夕方になると並んでいるようです。特に、土日は朝から行列とのこと・・・

ちなみに、私の前に並んでいた若い女性二人は間違いなく宮崎の方です。イントネーションでわかります。

そんなこんなで、並んで待つこと「30分」ようやく、受取引換券をいただきお店へ。

このような「照り」があるアップルパイは初めてみた!

まず、お店の前に来てビックリするのがショーケースというか「見える化」しているところ。

焼きたて

見てください。絶対美味しそうですよね!

食欲そそりますが、視覚にも訴えてきますから購買意欲が高まります!

料金は、1個:399円(消費税込み)です。 ちなみに、一人4個までとなっています。

4個まで

この人気だと頷けます。

決め手はカスタード?

私も最近アップルパイに凝っていますので、久留米・熊本といろんなアップルパイを食べています。

そのお店それぞれに特徴があり楽しませていただいています。

このお店の最大の特徴は、カスタードが入っているところ。

アップルパイ

上から

カット

カスタード

ざっと写真を並べました。特に最後の写真は可能な限りアップにしてみました。

少しピントがぼけているかもしれませんが、カスタードの感じがわかっていただけると思います。

サクッとした食感より、どちらかというと滑らかな感じのほうが強いですね。

林檎とカスタード、パイ生地が絶妙ですね。

焼き色もたまりません。

なんといっても30分も並んで買ったものですから、美味しさもひとしお!

購入して2時間後には食べていました。

しかし、天神は近い!西鉄超便利。改めて痛感しました!