6月に入った!

早いもので6月。

この6月が終われば一年の半分が終わったことになります。

避けては通れない梅雨に入りますね。

私の力で回避できるものではありませんので、梅雨を楽しみましょう。そう考えるしかありません。

ランニングと通勤

私の中で梅雨の心配事は、ランニングと通勤になります。

まず、ランニングですが、昨年の7月から毎日出走しています。本当に毎日です。

これをなんとか継続し、一年間継続を達成したいと思います。そこで気になるのが雨。ある意味敵でもあります。

個人的には、朝降っていないほうが助かります。朝ランできますからね。朝土砂降りだと走れませんし、残るチャンスは夜ランだけ。ここで予定が入ってしまったり土砂降りだと雨合羽きて最小コースになってしまいます。

また、通勤も雨だと余計に気を遣わないといけません。

スリップしたりしますので細心の注意が必要ですね。特に私は原チャリですので・・・

合羽着て原チャリというのも正直面倒なんですよね~

あと、雨の日の運転は原チャリだけでなく、車の方や歩行者の方も気がせいていますので、なおさら気をつけたいですね。

まあ、梅雨が終わればイヤでも「あつーい」日々が待っていますから・・・雨が恋しくなるのでしょうね。人間勝手ですね。(笑)

洗濯物も考えないと~

洗濯物も考えないといけませんね。室内干しを買わなければいけません。これまで買っていませんでした。ホームセンターの出番です。

どうかすると、近所のコインランドリーでの乾燥も必要になってくるかもしれません。

室内物干し&扇風機の出番かな?!(^^)!

なんというか、半乾きの嫌な匂いを避けたい。その一心なのです。

何かと手がかかりますね~

その前に、洗濯機が外にありますので、雨に濡れながら洗濯機に入れたり出したり・・・考えただけでも鬱陶しくなりますね・・・

何回も言いますが、自然には逆らえません。乗り切るしかありません。

6月

バス通勤のもお世話になるのかな? ^^) _旦~~

健康管理にも気をつけましょう!

じめじめしてきます。蒸し暑くもなってきます。

健康管理には十分気をつけましょう。

梅雨が終われば、おそらく猛暑が待っているでしょうから。

この梅雨に体力つけておかないといけませんね。(笑)

暴飲暴食は今はやろうと思ってもできません。(笑)なので、しっかり食べて運動。室内でもできる運動の幅を広げたいものです。腹筋腕立て伏せ以外にも。通販でランニングマシーンでも買うか!(*’ω’*)

でも、走るのは暑くても寒くても雨でも外がいいですね。