ダイエットの思わぬ余波【スーツ3着購入】

先日、ダイエットの思わぬ余波ということでブログを書きました。

https://ts-run-wine.net/category/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/

これまで着ていたスーツが6着~7着処分したことです。

要は、痩せすぎてブカブカになったから・・・

☆夏用ということで3着買いました!

いつまでもブカブカスーツを着るわけにもいきません。

クールビズということもありますが、夏用のスーツを3着買いました。内1着は真冬以外着れます。

IMG_2913

色合いも夏っぽくていいですよね~(*’ω’*)

単身赴任先にある大型ショッピングモールで買いました。

IMG_2800

私自身は、あまりスーツのメーカー等々はあまり興味がありません。

しかし、せっかくなので・・・

☆体形がワンサイズ変わった!

購入するときに、店員さんに事情を話しました。

ダイエットして13㎏痩せたこと。ウエストも9~10㎝引き締まったこと。

そして、店員さんのメジャーで測ってもらいました。

そうすると、ビックリする答えが・・・「ワンサイズ小さくなりますね」

「ワンサイズ変わる方って珍しいですね・・・」とのこと。

嬉しいやらビックリするやら・・・というか戸惑いですね・・・

確かに、ウエストを詰める方法もあります。

しかし、それは数㎝のときが有効だそうです。

10㎝も詰めると、やはりちょっと難しいようです。おまけに5,000円程度かかるらしく、そうなると購入したほうが得策・・・かな。

ちなみに、今流行のスリムタイプは私はどうも苦手です。

ジーンズも履かないので、あの「ピチっと」したところが苦手なのです。

違った角度からダイエットをみたらお金かかりますね・・・(笑)

健康的にはいいのですがね。

スーツを7着処分し、3着購入。ダイエットの結果です。 ^^) _旦~~

☆消耗品?

スーツって消耗品という考えかたもあります。

そういう考え方を否定はできません。

3着買う場合、1着くらいは「良いもの」を買いました。あとの2着が安っぽいというわけではありません。

ツーパンツがなかったんですね~

着心地はいいですね。

やはり、大人の身だしなみの必須アイテムのスーツ。着こなすというと大袈裟ですが、スマートには着たいですからね。ブカブカを着ているときより引き締まった感じがします。心がですよ。(笑)

これから暑くなっていきます。上着を着る機会は少なくなるでしょうが、スマートに着こなしていきましょう。