大人ボウズもだいぶ伸びました!スッキリ散髪【SCREWCUT】

先日スッキリ散髪しました。

前回、30年ぶりに大人ボウズにしました。その時のブログがこちらです。

https://ts-run-wine.net/2017/03/23/%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BD%9E%E7%B4%84%EF%BC%93%EF%BC%90%E5%B9%B4%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%80%90%E6%95%A3%E9%AB%AA%E3%80%91/

ボウズは便利ですね~と実感しておりましたが、髪の毛が伸びてきたので散髪。

いつもの「SCREWCUT」さんです。

近所です。

☆こうやって見ると伸びている~

下の写真を・・・

IMG_0912

左が3月にボウズにしたとき。

右が先日カットしたとき。

やはり前髪の伸び具合がわかります。

今回も思いっきりボウズにしようか迷いました。しかし、今回は伸ばすことに!

伸ばすといってもこの程度ですが・・・

☆ボウズの利点!

この約2ヶ月間のボウズ生活は便利でしたね~

具体的にどのようなことかといいますと・・・

・洗髪後がラク。

・汗がふきやすい。

・バイク通勤後のセットをする必要がない。

まあ、こんなもんでしょうか。

個人的には、バイク通勤でのセットがなくなったことがイチバンのような気がします。

とにかく、「サッと」済みます。

最初は、久しぶりのボウズに違和感がありましたが、最近では慣れました。

これから暑くなってきますが、この夏はボウズで乗り切ろうかな~とも少しばかり思っています。( ^^) _U~~

☆月に一度のリフレッシュ!

私にとっての散髪は、単に髪の毛を切るだけではありません。

今回は、白髪ぼかしもしました。そして、いつものごとく「フェイシャルマッサージ」「頭皮マッサージ」「至福の顔ぞり」というフルコース。

料金は5,500円です。

高いと思うか安いと思うかは個人の価値観。私は、2時間リラックスできて満足しているので妥当だと思っています。

通常月に一回散髪ですが、今回は間が1ヶ月半くらい空きました。まあ、ボウズでしたからそこまで伸びても気にならなかったので・・・

また、今回恒例の「使用済タオル」をいただきました。

IMG_2877

床屋さんは、とにかくタオルの使用頻度が多いので、使わなくなったタオルをこのようにお客様が持って帰っていいようにされています。

私は、単身赴任先での雑巾にしたり、車の中の拭き上げタオルに使用しています。

このような取組も感銘するところではあります。

そうそう、店主も私のブログを見てもらっています。

店主も、アップルパイが大好きのようです。今度差入しようかな!(笑)