アップルパイ【久留米:アベニューさん】

最近、もともと好物のアップルパイにはまっています。

単身赴任先のアパート近隣を制覇しようとも思っています。”(-“”-)”

こういうのは、地元の方々に聞いたほうがいいですからね~

ということで、今回は、久留米市西町にある「アベニュー」さんに行ってきました!

久留米商業の近くですね。

☆アップルパイも有名なようです!

実は、以前にも行っています。

そのときは昼間でしたが売り切れでした。

なので、今回は「リベンジ」になります。

人間、そのような環境になると、意地でも買いたくなりますよね。( ^^) _U~~

今回は、ありましたよ~

ショーケース内

しっかり、ショーケースの中に・・・

ちなみに、行ったのはお昼。もうここまで売れています。人気メニューなんですね~

340円です。

その他にも目移りするようなお菓子がたくさんありましたが、お目当てはアップルパイなので、それを買ってしまえば、極端な話し用はありません。(笑)

まさしく、アップルパイのみが目的。

看板

アパートで一人でじっくり食べるのが楽しみ!

☆林檎が甘さが特徴!

さてさて、食べますよ~

その前に、日々ランニングをしていますので、カロリー消費も激しいのです。

従いまして、糖分の補給は必須。

甘いものを食べるというより、摂取するといったほうが適当かもしれません。

ではでは・・・

上から

この写真は、上から・・・

程良い焼け具合。照りもいいですよね~

横から

これは、横から。

厚みもあります。

さあ、いつもの儀式・・・

カット

カットして中身を確認します。

林檎がたっぷり。

アップルパイ。このように改めて見るとそう思います。

実際に食べてみると美味しいですね。

サクサク感というより、しっとり感のような・・・

それもまた特徴なんでしょうね。

近所のいつも食べているアップルパイとは明らかに違います。

また、これがいいのです。

お店によって「形」「味」が違います。

そういうことを楽しみながら完食。ごちそうさまでした!

☆横道にそれますが、久留米商業!

お店の近くには、久留米商業高校があります。

私も商業高校出身ですので、親近感があります。

野球部も強豪ですからね。

その野球部は、今、清宮選手で話題になっている早稲田実業と同じ、第一回の高校野球大会に参加している、まさしく古豪。レジェンドです。

第一回大会に参加した高校は10校程ありますが、今でもその当時の校名なのは、久留米商業と早稲田実業。

アップルパイから話しが横道にそれました。!(^^)!

次は、どこのアップルパイにしようかな・・・

一応、あてはあります!

お店情報

「アベニュー」

営業時間:10時~20時

定休日:月曜日

駐車場:有

連絡先:0942-22-8119