ぼっちGWをどう過ごすか??

さて、世の中GWです。特別な予定もなく「ぼっちGW」という感覚ですね。!(^^)!

カレンダーでは、昨日今日仕事という方もいるでしょうが、なんとなくいつもとは勝手が違う仕事では?

ホテル現場で働いていた頃は、年に最大のかきいれどき繁忙時でしたので、連休ということはありません。交代で休みはとりますが・・・

今は、現場にはいませんので、基本的にはカレンダー通りになります。

昔から、GWは仕事ということできましたので、今さらGW休みになっても・・・過ごし方に困ります。

GW

なので、今回のブログは、「ぼっちGW」をどのように過ごすか?考えてみました!

☆自分見直し~

よく五月病という言葉を耳にします。私の年齢に五月病もなにもありません。

しかし、せっかくの休みですので、有意義には使いたいものです。

キーワードは「自分見直し」ですね。

子どもも成人していますので、部活動的な動きもありません。

家族で出かけるということもありません。

なんとなく、日頃の単身赴任の延長といえばそれまで。

しかし、時間はたっぷりありますからね。

ここで考えるのが、「ご先祖様」「親」「自分」「子ども」という縦ラインです。

やはり、お墓参りには行きたいですね。

そのお墓は「宮崎」にあります。ということは宮崎まで行かないと行けませんね。!(^^)!

特別急ぐことでもありませんので、まあ、昔のCDでも聞きながら・・・かな?

親とも日頃話す機会が少ないですので、この機会にお酒でも飲みながらゆっくり話したいですね。

子どもとはどうでしょうか・・・長男も次男もそれぞれ忙しいようです。まあ、またの機会かな。

☆ミニ合宿!

そこで、ぜひ実施したいのが「ミニ合宿」です。

「ランニング」があります。

そして、「読書」ですね。

動と静!

「ランニング」は朝・昼・夜とどれだけ走れるか試してみたい・・・そのような楽しみ・冒険もやってみたいと思います。

「読書」は、なかなか日頃できていないので、こういう時間が取れるときに読みたいですね。

小説?歴史もの?いずれにしても「読書」は外せないキーワードになります。

「掃除」も・・・

単身赴任先のアパートの部屋の模様替えでもしましょう!

気分転換になります。

☆予定を立てる!ダラダラだけはしてはいけない!

ここで絶対的に必要なことは、予定を立てることです。

なにも分刻みまでもいきませんが、ある程度予定を立てないとダラダラなります。

ダラダラだけは避けたい。かえって疲れます。

活動的な日中を過ごし、美味しいお酒を飲んでグッスリ眠る・・・

これがベスト!

さあ、自分自身が試されます!