体のケア!整骨院溝口!熊本城マラソン完走者へ嬉しいエール!

ランニングしていると体のケアは非常に重要です。おまけに若くはないのでなおさら・・・

ここ5年くらは、熊本市水前寺の「整骨院溝口」さんにお世話になっています。

これまでも何回かブログで紹介しています。

過去記事 ↓

定期的な体のケアで発見できたこと【整骨院溝口】

先日は、ちょっと嬉しい演出?がありましたので書いていきます。

☆通っている患者さん17名が熊本城マラソン完走!

他のマッサージのお店や整骨院さんがどのくらいか皆目見当がつきませんので、あまり勝手なことは申し上げられませんが、通っている患者さん17名が熊本城マラソンを完走というのは多いのではないでしょうか・・・

IMG_6476

このように、完走された患者さんを貼りだしてくれています!(一部名前を伏せています)

上記、患者さんと書いていますが、自分自身は患者という感覚がありません。院からすると患者なんでしょうね~”(-“”-)”

このようにPRというか公にしていただくと走ったものとしては嬉しいですね~

院長先生=高校時代の野球部主将=先輩には、「整骨院溝口ランニングクラブ」をつくってください。とアピールしています。最初は熊本城マラソンの打ち上げでいいですからね。そこから徐々に輪が広がっていくのでしょうから。

というより、院長先生ご自身にも走っていただきたい。走ることで患者の気持ちがわかるでしょうからね~

☆でも、サポートも必要!

そうはいっても、サポートする人も必要です。

その院長先生は、30㎞地点にて・・・

IMG_2752

このようにマッサージ等々をされていたようです。

私は、ハイタッチして素通りしましたので・・・

こういうサポートは、ランナーにとってはたいへん嬉しく助かりますからね~

高校時代は、気合で治していましたが、今では、しっかりケアしないと体がもちません。

☆体に違和感を感じたら行くべき!

別に私みたいにランニング関係の患者さんばかりではありません。

私もそうですが、院長先生自体野球をされていましたので高校球児や、陸上選手他多様なアスリートも通っています。

そして、ご年配の方々も・・・

とにかく、体に違和感を感じたら行くべきですね。

体のケアはもちろんですが、日常生活のヒントや簡単ストレッチも伝授してもらえます。

整骨院に通ったときだけ快適でもいけません。日頃からの生活に応用していかないと意味がないですからね。

気軽に行けます。気さくなスタッフの方々ですので、リラックスしてケアできますよ!

 

お店情報

整骨院溝口

診察時間:9時~12時 14時~19時30分

予約可能(予約をお薦めします)

電話番号:096-223-8855

定休日:日曜日・祝日

IMG_2574