熊本お薦め!和菓子屋のアップルパイが最上級の美味しさだ!

熊本市内のお薦めのアップルパイです。

最近、単身赴任先でもアップルパイに凝っています。というより、本来好きなんですね~

いろいろ食べ歩きをしています!

熊本でもないか?もちろんたくさんのお店でアップルパイが販売されています。

その中で、特に美味しいお店をご紹介します!

☆熊本市北区・和菓子屋のアップルパイ!

場所は、熊本市北区の松崎。「二つ茶屋」さんです。

熊本電鉄北熊本駅から徒歩2分程度。ちなみに、私の自宅からは車で3分程度。

熊本市内中心部からは、国道3号線を北上していきます。

水道町から車で約10分くらい。

元々というか、今でも和菓子がメインなんです。

よく、お土産に和菓子を買っていったことも多々あります。

そう、昔から利用していたんですね~

そして、今では「アップルパイ」がお店のメイン?看板メニューになっています。

☆サクサク感とりんごの甘さ・・・

まずは、写真からどうぞ。

横から

横からみた感じです・・・

上から

これは上から見た感じ。

割れ目

割ってみました。

ちなみに、写真のアップルパイは「ミニサイズ」になり、250円です。

レギュラーサイズはもう少し大きく330円。当日は売り切れていました・・・(残念)

でも、この250円でも十分です。

かぶりついて食べるのもいいのですが、最近は、割って食べることにしています。

そのほうが、なんとなく「りんご」の美味しさが伝わるような気がします。

程良いサクサク感ですね。

パイにサクサク感は命です。ありすぎても少なすぎてもいけません。

程良さというのがキーワード。

うまく表現できませんが、和菓子のノウハウをアップルパイに生かしている感じがします。

☆予約もできるアップルパイ!

どこのお店もそうかもしれませんが、大量に必要なとき(差入等)は予約をお薦めします。

ホールでも可。レギュラーサイズ・ミニサイズ可。

また、ぜひアップルパイと一緒に和菓子も買ってほしいですね~

他にも、マロンパイやたくさんの種類がありますよ。

では、詳しいお店情報です。

外観

看板

「二つ茶屋」さん

創業は昭和39年。東京オリンピックの年になりますね。

かれこれ52年。昭和から平成と地元に愛されています。5年前にリニューアル。

場所は国道3号線松崎交差点近く。駐車場有。3台程停められます。

熊本電鉄の電車・バスも便利ですね。

営業時間:8時~18時

定休日:毎週月曜日・第2・4火曜日(定休日には注意してください)

問い合わせ:096-343-4409

店内にて飲食できます。

ぜひ、一度お運びください!