髭剃りを変えました~【同じPanasonic】

先日、靴を変えたことを書きました。

「変えた」シリーズみたいになりますが、最近、髭剃りを変えました~

男の身だしなみに欠かせない髭剃りです。

☆使い慣れたメーカー

家電量販店やホームセンターに行くと、多種多様な髭剃りが並んでいます。どれもそれぞれ特徴があり、甲乙つけがたい感じですね。

私は、何故かしら昔から「Panasonic」を使っています。

その昔は、「ナショナル」でした。

どうして「Panasonic」になったのか覚えていません。なにしろだいぶ前のことですからね。

今回も迷わず「Panasonic」にしました。

④修正

当然ながら、右が「新」です。

購入したものは、Panasonic ES-RL32です。

まだまだ慣れませんが、以前使用していたものと剃り具合の滑らかさというか肌触りの良さが気に入っています。毎日使うものですからね。③修正

やはり、新しいものは気持ちがいい。

靴も新しくなった。髭剃りも変えた。

なんだか新入社員のようです。

☆一日2回の髭剃り~

今はデスクワークが主ですが、以前、レストランやホテルの第一線で働いていた頃は、一日2回髭剃りをしていました。

出社前と途中の休憩時です。

サービス業という使命ですね。やはりお客様と接するということは、お客様に見た目不快なイメージを持たれたくないですよね。私がお客様の立場でもイヤですね。

髭が似合うお店であればいいのですが、公共の不特定多数の方がいらっしゃるレストラン・ホテルではキッチリした身だしなみが求められます。

その癖がついているので、デスクワークが主な今でも一日2回の髭剃りをしています。

こう、なんというのか、身が引き締まります。

ネクタイをピシッと絞めたときと同じような感覚。

今日も頑張るぞ! 昼からも頑張るぞ!

という気持ち。

そうそう、先日、ローションも変えました。(使い切ったので新しいものにした)

交換ラッシュですね~

まだなにか出てきそうです。(*’ω’*)

☆実はT字カミソリが苦手・・・

私、実は、T字カミソリを使用することができません。使えないのです。電動髭剃りオンリーですね~

父親もT字カミソリを使っていたことを記憶しています。

また、長男も次男もT字カミソリを使用しているところを目撃したことも。

長男・次男が使用していたところを見たときは、「T字カミソリ使えるんだ~いいな~」とある意味羨ましかったことを覚えています。

従って、出張にも髭剃りセットは欠かさず持っていっているのです。

大切に使用します。