エネゴリくんにパワーをもらいました~

単身赴任先のとあるガソリンスタンド。

最近オープンしたのです。

通常の通勤ルートではありません。

先週末にちょっと寄ってきました。

そうしたところ・・・いましたね!カレが・・・

☆疲れてないか?エネゴリくん!

場所は、久留米と鳥栖の県境に近いガソリンスタンド。

単身赴任先のアパートからは、原チャリで約15分。

まあ、特別休日に予定がなかったので、暖かい日ということもあり原チャリのガソリン補給に!

単身赴任先には車をもってきていません。(会社の車はしょっちゅう運転していますがね)

オープン記念イベントということもあり、たいへん賑わっていました!

某メーカーでしたので、あの「エネゴリくん」がいました!

せっかくなので記念撮影をしてもらいました!

エネごり編集

いい記念です。

でも、エネゴリくん少し疲れていたような・・・(笑)

☆子どもたちに大人気!

オープン記念ということで、次々にガソリン入れに来る人が絶えません。さらに洗車や点検に来られる方も。私みたいな原チャリは少数。若干肩身が狭い思いなのです~”(-“”-)”

日曜日ということもあり、家族連れの車が多い!

ということは、エネゴリくんは子どもたちに大人気!

休まる暇がありません!

右に左に、あっちにこっちに大忙し。

そして、偉いな~と感じたことは、子どもの目線になってふれあったり写真撮っていること。

当たり前かもしれませんが、時として忘れるときってありますよね~

エネゴリくんは、企業のキャラクターです。今流行のゆるキャラとは少し違うようにも思います。実際のところどうなんでしょうか・・・

でも、このようなキャラクターがガソリンスタンドにいるだけで「華」になります。

通りすがりの人たちも手を振っていましたからね。

今日はガソリンいれなくても、次にガソリンいれるときは利用させるかもしれません。

いうなれば広告塔。全国的にも有名ですからね。エネゴリくんは!

☆安全運転しましょう~

最近、会社の近くや通勤途中に事故を目撃しました。その瞬間ではないのですが・・・

やはり、事故は怖い。

特に、原チャリは便利な反面、ある意味無防備ですからね。ヘルメットだけ。

アラフィフな今は、決して無茶な運転はしないようにしています。

自動車学校で習った、「かもしれない運転」・・・「飛び出してくるかもしれない」「バスやトラックの陰に人がいるかもしれない」

ということ。

そして、当たり前ですが、一旦停止はきちんとするようにしています。

意外に、止まっているようできちんと静止できていないことは多々ありますからね。

特に、単身赴任先は踏切もありますので、一旦停止には気を遣います。

そこ何秒急いだところでたいして人生かわりません。

それよりも安全運転がいちばん!

そう、そして飲酒運転は絶対にダメです!