サロンパスが効ける☆

滅多にしませんが、たまに貼る「サロンパス」が効けます。

先日実感したので、ついついブログに書きたくなりました。

☆たまに貼るから効く~

仕事が終わったあとに「夜ラン」をしました。

スタートから脚が重かったのです。

「ん~どうしたかな?」

「走っていれば解消するかな?」

そう思いながら走っていたのですが、1㎞・2㎞走ってみどうにも重さが解消しません。

「これは脚が疲れているな~」という勝手な判断により、ランニングも5㎞で中止。

シャワー浴びて晩酌しました。(*’ω’*)

しかし、どうケアするか?

マッサージには時間からして行けません。

そうなると、サロンパスしかないですからね。

sippu

単身赴任先にも何袋か持ってきています。このようなときのために。

まあ、個人的にヘルニアを持っているので、その用心の意味もあります。

ということで、サロンパスを貼って一晩寝ることに・・・

☆一晩寝た結果・・・

一応、元高校球児なので、体のケア等々については最低限の知識はあるつもりです。

こういうときは、晩酌もそこそこ安静するのが「いちばん」なのです。

となると、寝るだけ。

翌朝の状態がどうなるのか?期待と不安を感じながら寝ました。

結果・・・

翌朝スッキリ!!(^^)!

「朝ラン」始めても脚の重さを感じません。

しっかり10㎞走れましたからね~

恐るべし「サロンパス」

「サロンパス」+「安静」でこうも違うのか・・・と実感!

サロンパスの効果に感心しつつ、ある意味「休養」も必要だと感じましたね。

今は、毎日出走を続けていますから・・・

☆根本的に考えると~

さて、サロンパスで緊急的には痛みや脚の重さを回避できました。

しかし、根本的な部分となると・・・正直まだまだですね~

定期的なケアをしているので、安心はあるのですが、日頃はいかんせん単身赴任中。なにもかもが自己責任ですし、誰も助けてくれる人がいません。

そういう状況が、緊張感を生んでいるのでしょうが・・・

決して、シップ薬を否定するわけではありませんが、いつもいつも頼ってばかりでは効き目もどうか?そう思います。

今回のように、「たまに」するから効けます。

マラソンのときに、よくエアーサロンパスをしている人を見ますが、気分的なような・・・

久光製薬の方からすると怒られるかもしれません。(笑)

私は、どちらかというと、根性で走るタイプ。時代遅れなのかもしれませんが・・・

エアーサロンパスしている時間があれば、前に進みたい。そう考えるタイプなのです。

でも、今回は「サロンパス」に助けられました!