腰タオルに専用バンド買いました!

またもやAmazonでポチってしまいました〜

昨今、宅配便についてはいろいろニュースになっていますが、買ってしまいました〜^ – ^

ちなみに最寄りのコンビニでの受け取りですが。

☆締めるのではなく止める感じ〜

先日ブログで伝えましたが、意外に反応がありました。

みなさん腰痛には悩まされているのですね。

実際、腰タオルを始めてから寝起きの際の腰の痛みが少なくなったように思います。

全くのゼロではありませんが、軽減されているのは事実です。

朝ランを毎日していますので、起きてからの体の感覚にも違いを感じます。

おおむね、いい方向にいっているようですので、当然今でも続けています。

そして、ついに?専用バンドを買いました。これです。

IMG_0849

IMG_0850

コルセットといえばそうですが、私の中ではバンドですね。

☆適度な締め具合!

基本的に睡眠時しか使いません。

あまり強く締めると逆効果になりかねませんので、腰タオルがずれない程度に「止めている」といったイメージです。

寝ていて気にならないですからね。ということは、程良いバンドの締め具合なのでしょうね。

やはり、40代もも後半になると、いろいろケアしていかないといけませんね。

睡眠というのは重要です。

一日の3分の1は寝ていますからね。そう考えると決して軽く考えることはできませんね。

人生の中でどれだけの時間を寝ているのでしょうか?ついつい考えてしまいます。

☆快適な朝を迎えるための手段!

先ほど書きましたが、朝ランのときのペースの上がり方が違います。

また、起きてからの感覚が違います。

そのように、快適な朝を迎えるというのは一日のスタートには欠かせないのではないでしょうか。

最近は、朝活という言葉もあるように朝の過ごし方に注目が集まっています。

私のような朝ラン程度を朝活というのはおこがましいかもしれませんが、なにかしら朝から活動していることには違いありませんので、朝の過ごし方は意識しているつもりです。

そのためには、絶対的な条件として、快適に起きるということが必須ですからね。

そのひとつの要因に寝起きの腰痛が腰タオルとバンドで解消できれば安いものだと思います。

ちなみに、腰バンドは1,900円程度でした。

タオルは当然タダ。

2,000円を切る金額で快適な朝を迎える準備ができれば言うことなしですね!

腐るものでもありません。

ということですので、寝起きの腰痛に悩まされている方々、試してみてはいかがでしょうか?

試す価値はあると思います!