あえて非日常の出社方法をしてみた!プチ・エクストリーム出社?

平日は日々単身赴任中。

それはそれで楽しいものがあります。

先日のブログでも書きましたが、日の出も早くなってきました。

先日の土曜日ですが、仕事でしたので(当番出社)、思い切ってエクストリーム?出社というものをしてみました。

なんですか?それ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

☆エクストリーム出社とは?

私は、この言葉を4年程前にラジオで聞いて知りました。

エクストリーム出社。

実は、ネットのウィキペディアもあります。

一言でいうと、朝から非日常的にアクティブな過ごし方をして定刻に出社する。ということです。

一部ネットでは盛り上がっていますからね〜

この、エクストリーム出社というのは、非日常なことで頭や体をリフレッシュさせて、活発な勢いそのもので仕事に励めるというメリットがあるようです。

そして、遅刻をしない。ということもルールのようです。

☆私が実践したエクストリーム出社とは?

皆さん、おそらく特に朝からの過ごし方というのはリズムやルーティーンがあると思います。

この時間に起きて、顔洗って歯磨きしてトイレして朝ご飯。

このテレビ番組をみて出社。

決まった電車に乗って決まった時刻に会社に着く。

このリズムが崩れると意外に気になったり焦ったりしますよね〜

私もそのようなルーティンがあります。

そのルーティンをあえて壊しました。(^ ^)

では、何をしたかというと〜

①朝から10km走りました。

だいたいいつもの朝ランだと5〜7kmですから、いつもより長い距離を走りました。

②朝マックをしました。

いつもはアパートで適当な朝食を摂りますが、あえて通勤途中にあるマクドナルドで。

朝からマッククルーの爽やかな接客に清々しい気持ちになりました。

おまけに、天気も良かったからね!

③プチノマドでブログ更新〜

いつもと違う環境でブログを更新しました。

BGMが流れ、行き交う人や車、そういう普通の光景を改めて見ることも非日常!

これだけで、エクストリーム出社というにはおこがましいかもしれませんが、一日が気持ちよく多少は違う頭の回転で過ごせたのは事実。

ちょっとばかりトクしたように思います。実際はトクしていないのかもしれませんが。( ^ω^ )

☆久しぶりの朝マック!

個人的にマクドナルドは好きです。そんなに利用するわけではありませんが。

朝マックは、最近宣伝している「てりたま」にしました。

IMG_0840

530円です。

IMG_0841

安定した美味しさ。期待を裏切りません。

ガッツリというわけではありませんが、朝モーニングという観点では十分です。

ホットコーヒーもグレードアップしたようです。

ここのお店は、コンセントが少ないのがきになりました。

まあ、でも朝から違った雰囲気を530円で味わえるのであればそれはそれでいいですね〜

さて、そのようなプチ?エクストリーム出社でした。

次はプチ旅でもして出社しようかな?( ͡° ͜ʖ ͡°)

皆さんも一度試してみては??