来週の日曜日は今シーズン〆のレース【小郡ハーフ】

3月も20日。世の中3連休ですね。

マラソンシーズンも終わりますね。

寂しささえ感じます・・・

今シーズン(28年4月~29年3月)の最後の大会は・・・

☆初参加!小郡ハーフマラソン!

今シーズンのマラソン・ジョギングについては、もう少ししてから振り返りたいと思います。

振り返る前に、最後のレースが待っています。

今年初めて参加する大会です。

小郡ハーフマラソン大会

福岡マラソンが身内の慶事で辞退したので、よくよく考えてみたら単身赴任先である福岡県の大会に一度も参加していないのです。

これはマズい・・・ということで、検索した結果、小郡ハーフマラソンがありました。

時期的にも、今シーズンを締めくくるにピッタリ。

小郡ハーフ

さらには、単身赴任先のアパートからは、西鉄電車で行けます。

こちらに車を持ってきていない自分としては、全てがマッチしています。

レースは来週の日曜日:26日です。

☆目的は2つ!

まずは、初めて参加しますが39回目の大会という歴史ある大会です。雰囲気も楽しみたいですね~

天気が良いことを祈ります。(笑)

鹿児島マラソンが大雨強風でしたからね~

そして、タイムです。

1時間50分でフィニッシュしたいものです。

ちなみに、先日の鹿児島マラソンの中間が、ネットで1時間55分でしたからね~

正直、今の自分には早いかもしれません。

しかし、今の実力を知るにはいい機会ですし、来シーズンの課題にもなります。

なんでもそうですが、今の自分の実力を知らないことには全てが始まりませんからね~

なんといっても、来シーズンは「サブ3.5」を目指します。

☆交通が便利ですよね~

小郡って正直あまり縁がありません。

ただ、熊本・福岡に縁があるものとしては、「交通の便がいい」ということは知っています。

西鉄の小郡駅は急行が停まりますし、今回のメイン会場へは、西鉄大保駅が近いようです。

さらには、九州自動車道の鳥栖インターからも近いですし、大分自動車道では小郡インターもあります。

私みたいに、今シーズン最後のレースを小郡で!という方々が九州から集まるのかもしれません。

ちなみに、私はボチボチ西鉄の普通電車で行きます。こういうのも楽しみですからね~

グルメも探しておかないと!せっかく小郡に行きますので、なにかしら美味しいものを食べたいですからね~

また、温泉でも入れればベスト!

レースは真剣に走りますが、このような行き帰りの楽しみもレース参加の醍醐味ですからね!

あと一週間ありますので、しっかり走り込みもして情報収集したいと思います。