久留米に進出してくれ~「ヒライの弁当」

先日、熊本に仕事で行ったときのこと、お昼時でしたので「ヒライ」に寄りました。

なんだかなつかしい感じがするのですよね~

単身赴任先の久留米にはヒライはないのです・・・残念です。

☆まさしく庶民の味方!

熊本県民であれば、ヒライは身近な存在ですよね。

学生からビジネスマン・主婦・高齢者というあらゆる世代から支持を集めています。

実家の近くにも2ケ所ヒライがありますが、いつも賑わっています。

立地もいいですからね~

「美味しい」「安い」「はやい」「安全」という三拍子も四拍子も揃っています。

そんなヒライで食べたのが・・・

IMG_2222

かつ丼にミニうどんのセット。

これで600円(税込)

安いですよね~

イートインコーナーは満席でした。空いてもすぐ次の方が入ってくる・・・そんな感じ。

ボリューム満点ですので、ビジネスマンの昼食にはありがたい価格と量なのです。

ちなみに、うどんを外したかつ丼のみですと500円です。

☆単身赴任先にもほしい・・・

ヒライは、福岡にも進出しているのですが・・・私が単身赴任している久留米にはありません。残念です。

なんとか進出してもらえないでしょうか・・・

このブログをもって懇願したいと思います。

とあるホテルでは、徒歩1分のところにありますからね・・・

超うらやましい!

絶対、イートインコーナーでは、「おばちゃん」と顔なじみになるでしょうね~

ちょっと話しはそれますが、ヒライに似たようなタイプのお店も近所にはないんですよね~コンビニはありますけど。

ん~今現在、特に単身赴任なのでそのように感じるのでしょうね。

そして、ヒライは「素うどん」もうまいし「そば」もうまい!

とにかく、美味しいので私の中では「どストライク」ですね。

☆離れてみてわかるありがたさ!

ヒライもそうですが、熊本にいるときは「ある」のが当たり前でした。

それがいざ「ない」となると・・・ちょっと困りますね。

別にコンビニ弁当等と否定しているわけではありません。

でも、ヒライのあのイートインの感じは好きなんですよね~

近所にある、地元資本のスーパーやドラモリにも弁当が置いてあります。

十分美味しいのでしょうが、熊本県民としては、ヒライと比較してしまうのです。

しかし、「ない」ものをグタグタ言ってもはじまりませんので、探したいと思います。

そうやって、お店を探すことも慣れない土地に来た楽しでもあります。

いつも思いますが、自分なりに気になるお店を発見したときの喜びは格別ですからね。