今月のランニング目標!

2月に入っています。

少し遅れましたが、今月のランニング目標を・・・

最大の目標は、熊本城マラソン完走。そして、月間300㎞走行です。

では、ひとつづつ・・・

☆熊本復興!熊本城マラソン出走します!

なんといっても、熊本城マラソン

昨年の熊本地震で開催自体が危ぶまれましたが、なんとか開催。

まずは、実行委員関係者の方々へ厚くお礼申し上げます。

毎回抽選ですが、今年も運よく当選。5年連続5回目の出走になります。

昨年は練習不足でなんとか完走。

28%e5%b9%b4%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%9f%8e

今年は、7月からの連続出走もしており、それなりに走り込んでいます。

あの難関と言われる30㎞過ぎからの坂道コースをクリアして4時間を切りたいものです。あわよくば3時間30分に近づきたい。

3時間30分を切ることは今の自分の実力では難しいような気がします。

なので、自己ベストを難コースで狙います。

そして、熊本復興の一助になりたい。という想いでの参加。

一ランナーとして走ることで熊本復興に携わりたいものです。

日頃、単身赴任で熊本を離れていますので、「くまもと」の風・風景、そういったものを体感したいですね~

☆月間300㎞走破へ向けて!

もう一つは、月間300㎞走破!

これは、単純に一日10㎞走れば達成します。朝・夜それぞれ5㎞。

そして週末に20~30㎞走を実施。

こうやって考えると、さほど難しくないような気がします。

しかし、2月は28日しかないのです。通常より2~3日少ない!

これは結構堪えますね~

朝ランでも8㎞、夜ランも8㎞くらい日々走れるといいのですが・・・

特に、朝ランは寒さとの戦い。暦の上では春とはいえ、朝ランの時間の寒さ・冷たさは厳しいものがあります。そんな中を走ることで自己・己に負けない、そういうことを鍛えています。自己鍛錬の場、でしょうか。

熊本城マラソンを完走したとして、その後の一週間は軽くしか走れませんから、距離をどうやって稼ぐか・・・前半勝負ですね!!(^^)!

☆毎日出走も続けたい!

常に書いていますが、毎日出走も続けていますし、続けたいと思います。

「一日走らない」ことと、「24時間走らない」ことは違いますからね。

例えば、朝6時に走ったとして、翌日の夜19時に走ったとします。

この場合は、「一日走らない」は当てはまりません。「24時間走らない」には該当します。この方法で7月から実施しています。

脚を休めることにもなりますからね~

ということで、今月もしっかり走り込みしましょう!