12月の走行距離は311㎞でした~

新年が明けて一週間以上が経過しております。

遅くなりましたが、先月(12月)のランニング出走距離を報告します!

☆300㎞以上達成!

走行距離は「311.24㎞」でした。

12%e6%9c%88%e8%b5%b0%e8%a1%8c%e8%b7%9d%e9%9b%a2

ちょっと小さくて見えにくいかもしれませんが・・・(全アクティビティの下に記録してあります)

300㎞達成し、もう一つの目標でもある、一日10㎞もなんとか達成です。

また、12月も毎日走ることができました。

12月は正直、走り込みという観点では厳しい月でした。

理由はというと・・・

☆フルマラソン完走!

その理由はフルマラソン完走にあります??

12月11日(日)に、宮崎での「青島太平洋マラソン」(通称:アオタイ)のフルマラソンを完走しました。

実は、それが原因なのです。 ^^) _旦~~

12月上旬は調整のためにあまり長い距離を走ることができませんでした。(私みたいな市民ランナーの端くれに調整もなにもないのかもしれませんが・・・)

そして、11日にフルマラソン完走。記録はグロス3時間58分。ネット3時間54分。なんとかサブ4を達成。恰好はつきました。

11日に42㎞走っていますので、その後の一週間は軽く足慣らし程度しか走れませんでした。そうこうしていると12月も下旬に入ってきます。

クリスマス前後の3連休や、年末に走り込むことができて帳尻を合わせたという感じです。( *´艸`)

☆毎日出走の意義~

昨年の7月から毎日走っていることは何回か書きました。年が明けた今も毎日走っています。特に、平日は朝晩の2回ランニングは自分なりに義務付け?しているところではあります。

見方を変えれば、単身赴任なので「ヒマ」ということもあります・・・(笑)

早起きは三文の徳と言いますので、4時30分起きの5時から45分程度のランニングは一日を有意義にしてくれます。

その後のシャワーも気持ちいいですし(本当は朝風呂に入りたいが)、朝ごはんも美味しくなります。

洗濯物が多くなるのがネックですが、朝からの洗濯で朝の生活にリズム感があることは事実です。

仕事から帰宅してからも軽く走っています。そうこうしていると、朝晩の合計で10㎞~12㎞、調子がいいときは15㎞くらい走ります。

適度に疲れて、ご飯をいっぱい食べて、夜軽めの散歩して床につきます。健康的ですよね。!(^^)!

休みの日は、基本的に走るのは一回。そこで20㎞やアップダウンの激しいコースを走ります。

そんなこんなで12月は多少の帳尻合わせになりましたが、今月も引き続き走ることを生活の一部に入れていきます。